シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

元日からクレー射撃(スキートin上郡射撃場)

明けましておめでとうございます。

年末に上下二連の許可が降りて、射撃にどっぷりハマりそうな勢いですが、X(旧Twitter)のフォロワーさんから、上郡射撃場が元日開いてるので行きませんかと誘われたので、行って来ました。

www.fuka-hunter.com

 

 

f:id:fukagon2002:20240102153708j:image

2年ぶりの上郡。

ここは過去最高枚数18枚を出した射場。

白色の皿がいいのか、射場の距離感がいいのか、撃ち易いんです。ただ遠い🥺

 

さて、年末にフォロワーさんの抽選でお米が当たったんですが、そのお米を直接頂きました。

f:id:fukagon2002:20240102155933j:image

めっちゃ嬉しいです。

 

元日でも開いてる射場はここだけ(?)なので人が一杯。それでもフォロワーさん達と一緒に楽しく回りました。

1ラウンド目は上下使ったんですが、当てるポイントを知りたかったので、挙銃はせずに頬付のままやりました。何となくポイントが判ってきたので16枚。いい感じ😊

 

2ラウンド目はベレッタでやったんですが、あまり調子が出ず、11枚(挙銃有り)。ドットを見すぎてるんでしょうね。一緒に回ったレジェンドに「狙い過ぎて止まってる」と指摘されました。以前にも何度か言われてるので、クセになってるんでしょうね。

 

3ラウンド・4ラウンド目は上下で(挙銃有り)やりましたが、16枚と12枚。中々伸びませんでした。

中盤と8番が当たってないので、そこを重点的に練習しないといけないですね。

f:id:fukagon2002:20240102215304j:image

新年早々クレー射撃をしましたが、今年は射撃重点に頑張って技術を磨いていこうと思ってます。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへにほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

【スポンサーリンク】