シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年を振り返る

歳をとると1年はあっという間に過ぎるのですが、毎年思うのが”今年、何かやったっけ?”って思うんですよ。 なので、今年1年を振り返ってみます。 1月 2月 5月 6月 9月 10月 11月 12月 1月 新年早々猟に出たんですが、犬同士喧嘩して猟にならなかった。 www.…

コカコーラカップ2021に出場してみた

今年もあと少し。 何だかんだ忙しい1年でした。そして、この季節がやってきました。 コカコーラカップ2021!! コカコーラカップって? 大会内容 ウォーミングアップ 本番! そして決勝 終わって コカコーラカップって? そもそも、コカコーラカップっ…

サンタさんはいますか?

早いもので今年もあと少し。 我が家もクリスマスの用意は万端です。 さて、上の子が小学校高学年になって来たので、そろそろサンタの存在に気付いて来てるのかなと。 普通にバラしてもいいんですけど、それだと面白くないので、バレた時の言い訳を考えたいと…

2021.12.11 今期初猟

本当3週間前に行く予定にしてたんですが、行く前日に咳が結構出てしまったので、大事を取って休みました。(耳が悪いので風邪ではないのですが) 見回りから 猟開始 猟が終わって 見回りから 有害も行ってるので久しぶりの猟ではないのですが、場所が違うの…

大阪 HIVEさんに行ってきた

最近、めっきり寒くなりましたが、皆さんどうお過ごしですか? 仕事が繁忙期に入り、残業代で何買おうかと迷う位忙しいので、全然ブログが書けていませんが、今回はサバゲーのお話。 大阪府太子町にあるサバゲーフィールド、HIVEさんに行ってきました。 …

猟期前練習会に行ってきた

早いものでもう11月。 今日は、所属猟友会主催の猟期前練習会へ行ってきました。 場所はいつもの須磨綜合射撃場です。 ロットウェル・ブリネッキ弾を購入 静的射撃 スキート ロットウェル・ブリネッキ弾を購入 5月の射撃大会の時に、レッドバードのスラッ…

今季ももう少しで始まる・・・

皆さんはもう受け取りましたでしょうか? 狩猟許可証。 我が兵庫県は11月15日から。 何だかんだ言って早いですよね。 あっという間。 先週ですが、猟友会支部の総会がありました。 とは言うものの、コロナで密を避けるため、今回も総会自体は中止。 バッチや…

上郡クレー射撃場へ行ってきた。

なんでそんな遠くまで? 今日は久しぶりのクレー射撃。 兵庫県の西部にある上郡クレー射撃場へ行ってきました。 kamigori-shooting.com え~近くに須磨綜合射撃場があるじゃん!って思うでしょう。 でも今日は、ツイッターでお知り合いになった方々と一緒に…

ジビエ肉について考える

いきなり学校で・・・ 先日上の子が学校で、 娘:「最近、イノシシのお肉食べてへんから、久しぶりに食べたいわ~」 友達:「えっ?〇〇ちゃん、イノシシのお肉食べた事あるの?」 娘:「あるで~。お父さんが獲ってくるから、普通に食べるでぇ~。鹿のお肉…

ワクチン接種、終了しました。

本日コロナワクチン、2回目の接種が終わりました。 接種会場はノエビアスタジアム神戸。 13:00に予約していましたが、12:30には着いてしまいました。 1回目の受付は西側だったんですが、いつの間にかメインゲートの方になってました。 分かりづらい人が多…

神戸は冷凍餃子戦争勃発か?

先日会社で冷凍餃子の話題になりました。 店には冷凍庫に餃子が入っていて、勝手に商品を取って、お金は箱に入れて終了。 店員はいない。 これだけ聞いてよくわからなかったので、調べて行ってみた! まずは、神戸餃子楼。 一番近い店舗は工場直売所だったの…

ステッカー当選しました!

ツイッターでフォローさせともらってる、ゆきちまる(@Yukichimaru3)のキャンペーンでステッカーが当たりました!! 早速何処に張ろうか迷いましたが・・・ やっぱりストックに張ってみました! 丁度いいサイズ。 構えて見てもバッチリ見えます。 でも・・…

CQBゴースト神戸店に行ってきました

最近サバゲーネタばかりになってます。 先日初めてCQBゴースト神戸店さんへ行ってきました。 www.cqb-ghost.com いつもは室内ですが、せっかく新しい銃を買ったので外のフィールドへも行きたくなりました。 さて、いつもと勝手が違うので全然わからなかっ…

ハイテック X1 ポケットの放電方法

ハイテック X1 ポケットを実際に放電してみました。 リポバッテリーを使い終わったら、適正なボルト数まで下げてから放電します。 出ないと燃えるから。 怖いですねぇ~。 ↓充電の方法はこちら↓ www.fuka-hunter.com ハイテックx1ポケットの放電方法 さて、…

【使い方】ハイテックx1ポケットを実際に充電してみました

ハイテックx1ポケットの使い方 先日購入しましたハイテックx1ポケット。 多機能で充電・放電が一つの機械で出来るから便利です。 (数量限定特価)【基本送料無料】ハイテック(HiTEC)/44241-J/ACバランスチャージャー X1 ポケット タイプ-J (日本語表示) 価格:…

HK416D 試射と調整

先日購入したHK416Dの試射と調整をしてきました。 いつものBBGUN。 今日は天気がいいですねぇ。 さて、とりあえず入館したらする事は弾速テスト。 ノーマルの状態で・・・。 92m/s やっぱりそれぐらいは出るんだ。 撃ってるうちにへたってくるからまぁ…

今日は射撃大会。

今日は所属猟友会の射撃大会。 一応密にならない様対策をしながら開催しました。 今回はいつもより少なく30人弱。 昨日は虹も出たので上位に食い込むか期待しました。 出る種目は静的射撃、動的射撃、スキートの3種目。 まずは静的射撃。 正直、的を貰って…

久しぶりに電動ガン買いました

先日、会社に入って15年たったのでお祝いを頂きました。 それで何買おうかと思ってみた所、ろくな事に使わないという事で1/3だけ貰いました。(あとは没収) で、結局買ったのは 東京マルイ HK416D 電動ガン(オークションの中古) リポバッテリー・充…

50回目の献血

本日通算50回目の献血へ行ってきました。 いつから始めたんだろ?記憶にないなぁ。 何はともあれやっと50回。 最近は血圧も高くなり、今後いつまで出来るのか? さて、献血では10回、30回、50回の区切りで記念品を頂けます。 今までは回数に応じた色のガラス…

iPhone12miniに替えました

今使っているスマホが「iPhone8 Plus」。 大画面で見やすい~と思って使用していました。 でも、でかくて重たい・・・。 そして購入してから3年が経とうとしていたこのタイミングで機種変更しました。 じゃじゃーん。 「iPhone12 mini」 ちっちゃ!そして軽…

2021.4.18 鳥獣慰霊祭(+ワークマン)へ行ってきた。

今日は猟友会支部の鳥獣慰霊祭。 去年はコロナで出来ませんでしたが、今年は開催。2年分の霊が溜まってますからね。 うちは神主さんがちゃんと来て、慰霊碑の前でちゃんとしています。他の所もそうなんでしょうか? 何故か終わったら記念撮影大会でした。 そ…

2021.4.10 2年ぶりの銃検査に行ってきた

今日は2年ぶりの銃検査(銃検)の日。 去年はコロナの影響で中止。 でも今年はやります! さて、仕事があったので終了時間ギリギリに到着。 以前は土日開催でしたが、土曜日だけになり、間に合うかドキドキしましたが何とか間に合いました。(30分前には確…

とうとう来てしまいました

我が兵庫県にも遂にこの日が来てしまいました。 mainichi.jp 豚コレラ🐷 まぁいつかはやって来るとは思ってましたが、思ったより早かった。 一体これからどうなるのか? 有害はやるんだろうか? そもそも獲れたイノシシは食べれるんだろうか? 心配です。

2021.3.14 今季最終猟

皆さん、今季も猟期が終わりましたね。 どうでした? いっぱい獲れました? 私は・・・まだです まぁそんな事も言ってられないので、前回同様鹿撃ちへレッツゴー! 行き先は前回と全く同じ、兵庫県北部の山間部。 着くなり直ぐに身支度。 速攻待場へ。 前回…

映画 ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ

以前あった「ボーダーライン」のスピンオフ。 前作も面白かったんですが、今回も面白かった。 なんてったって予告動画でびっくり。 映画『ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ』予告編 ベニチオ・デル・トロの撃ち方が酷い・・・。 やった事あるけどね。(サ…

2021.2.28 鹿撃ち遠征

猟期も残りわずかになってきました。 今回はいつもと違う場所で鹿撃ちに行ってきました。 行先は兵庫県北部。 南部に住んでいるので端から端まで縦断です。 集合は6:30。 今回は何とか嫁さんにお願いして行かせて貰ったので、寝坊するわけには行きません。 …

2021.2.13 自粛明けの猟

1ヶ月ぶりの猟です。 いや~二度寝して送れそうになりましたが、なんとか間に合いました。 さて、久しぶりなので色んな所を見回りしていきます。 でも、いい形が無い・・・。 何故だ。どこ行った? 糠を置いている所もそれほど食べていません。 いろいろ行っ…

自粛期間が明けました

まだまだコロナが収まる気配がありませんが、猟期が残り少なくなってきました。 イノシシは3/15までなのであと1ヶ月ありますが、あと1ヶ月しかありません。 しかもまだ獲ってない・・・。 前回も大変でしたし。 www.fuka-hunter.com 自粛で悶々としている中…

2021.1.16 非常事態宣言で

おはようございます。 本来なら今日は休みなので、山へ行ってるはずなんです。 でも今は家・・・。 今週政府が兵庫県に対して緊急事態宣言を発出しました。 感染状況が悪くなり、病院崩壊するのも時間の問題。 そんな状況なので、我が猟友会支部所属の猟隊に…

映画 オンリー・ザ・ブレイブ(ネタバレあり)

下調べせず見たので最後にびっくりしてしまいました。 なんせ実話がベース。 日本ではあまり馴染みのない山火事専門の消防団のお話です。 山火事の消防団の話といえば「オールウェイズ」も好きだなぁ。 ja.wikipedia.org 本編には関係ないですが、 ①ジェフ・…

【スポンサーリンク】