シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

散弾銃(上下二連)を所持します(二丁目)【番外編】

お次は練習!

所持許可が出た後は練習にいかないとね。(狩猟も入ってるんで練習しないと使えない)

という事で、大阪総合射撃場に来ました!

ところが・・・

f:id:fukagon2002:20231228221518j:image

雪❄

さみぃ~。

今日から寒くなるとは聞いてたけど、雪が降るなんて。

そんな事言っても仕方ないので始めます。

f:id:fukagon2002:20231228220221j:image

 

まずはトラップ

一番初めだったので、少し拾い撃ちしたかったんですが、先客がいたのでいきなりラウンド回りました。

どの辺りで狙えばいいかわからなかったんですが、やってるうちに馴染んできて、なんと21枚!!

特に普通に狙えば行けました。

その後もう1ラウンドしましたが、17枚。

ちょっと色々考えてしまったので1ラウンド目より当たらなかったです。

初矢で当てたのが、1R 17枚(81%) 2R 13枚(76%)。

大体初矢で当ててるのはいいんですけど、二の矢でカバーしきれてないなぁと。

しっかり狙えてないんでしょうね。

 

スキート

問題はこちら。

絶賛練習中の「挙銃」を入れてやりましたが、やっぱり全然ですね。

前半は正直良かった。4番までで9枚/13枚中(69%)。

でも後半がほとんど当たらず、結局13枚。半分ですよ。

勿論8番なんて・・・。

2ラウンド目もそのまま引きずって10枚。

だめだこりゃ。

 

今後の課題

f:id:fukagon2002:20231228215621j:image

やっぱりスキートは、どこを狙ったら中るかが分かってない(なんとな~く狙って割れてる感じ)ので、拾い撃ちをして確認ですかね。

あと、ダブルは早めに打てるようにする。やっぱり遅い。射場でも言われましたが、狙い過ぎてるようです。これは感覚を覚えるしかないんでしょうね。

元日は上郡へ行って来ます。

SNSのフォロワーさんも来るから、教えてもらおうかな?

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへにほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

 

【スポンサーリンク】