シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちの時って

まだ猟に慣れていない私ですが、待っている時に何をしていいか分かりません。 携帯をいじる訳にもいかないですし(圏外がほとんど)、音楽を聴いていたら物音に気付かないし。 取りあえずボーっと立ってます。(物音がしたら確認してますよ) 疲れたら座りま…

3回目の猟

今日は3回目。 朝は寒かった。 霜降りてます。 都会っ子の私にとっては珍しいです。 さて今回も違う場所へ。 ここを通るからと。 でも結局上の方で鹿を 獲ってました。 お土産で背ロースを頂きました。(プラス事前に獲ってたもも肉を貰った) 凄くいい猟隊な…

ショットガンリロード

ショットシェルホルダーからのリロードです。 猟での実用性は無いかと思われますが、ちゃんと出来たらかっこいい・・・。 Shotgun Reload

ブルゾンが当たったぜ!

何やら届き物が・・・ 先日のイベントの抽選が当たったみたいで、 ジャーン。 ストレッチブルゾンHJ001B 以前に買ったジャケットと並べると、何が違うのか判りません。(色一緒だし) 簡単に言うと防水なのか撥水なのか。 用途が違うのもありますが、 風は通さ…

12/16 2回目の猟

今日は2回目の猟。 予報では雨だったのでドキドキだったので降らなくてよかった~。 今日も12時から始めました。 結果は・・・。 ボウズ。 あまり犬も吠え無かったので、眠たかった・・・。 明日も来る?って誘われましたけど、家の事しないといけないのでま…

ショットシェルホルダー

12月に入って仕事がめっちゃ忙しくて更新出来ませんでした。 で、こいつを購入。 ショットシェルホルダー。 前から買おうと思ってたんですが、いいのが無くて。 たまたま安くなってたのでポチっ。 マジックテープになってます。 4発挿せる。 丁度いい大きさ…

シシ肉でお味噌汁

今日の晩御飯はシシ肉でお味噌汁を作りました。 ある程度脂身は残して作りました。 それでもまぁまぁ脂身が残ったので、明日料理に使用してもらいます。 さて 味噌汁ですが、美味しかったです。当たり前ですが。 またシシ肉を取らなくちゃ。

折角ですが

12月に入ってとてつもなく忙しくなり毎日がしんどい。 ですが、昨日の夕方、珍しく携帯に電話が。 出てみると神戸市から。 去年講習を受けて有害に参加されると聞きつけたらしく、来年の1月に本年度の研修で解体の講習に参加してもらい、体験談を話して欲し…

肉と格闘

昨日頂いた肉を冷凍する為に捌きました。 研修でかじった程度に習いましたが、全くもってわかりません。 格闘する事3時間。シシ肉も含めて3.5キロ程。 何とかもも肉をバラしました。13時から始めて16時。オマケに晩飯作ったので17時。 疲れた。 鹿肉カレーで…

初猟

今日は待ちに待った初猟でした。 天気も良く、暑い位。 まずは9時に待ち合わせ。 一通り挨拶をして犬にパンをあげます。 急遽畑の網に鹿が掛かったので出動。 若いオス鹿。 槍でついて回収。 もも肉と背肉を頂きました。 解体した時はまだ暖かかったので、命…

【スポンサーリンク】