シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

今期最後になる?!久しぶりの猟

実を言うと・・・四つ足猟は2024年初です!

(パチパチ👏)

 

えっ?もう3月ですけど?

まぁ色々あって(特に行ける日が雨ばっかり)今日が初。

しかも、来週行けるかどうかわからない!

なので、一応最後にしときます。

 

まぁ朝から見切りをやって回りましたが、いるにはいるけどいい足跡が無い。

うちの猟隊は、見切りを徹底的にやって確実な所をやるタイプを継承してるので、不確定要素が少ない所をやるんです。

それでもいない時はいないんですけどね。

 

今日の猟場を決めて始めたんですが、今日は久しぶりに寒かった。

先週なんか最低気温でも12度あったのに、今日は2度。猟場周辺は0度でしたよ。

おまけに積もる程ではないものの雪が降ったり止んだり。

f:id:fukagon2002:20240302205602j:image

正直極寒仕様の服では無かったので、辛かった。

おかげでお風呂はよく温まりました。

 

さて、結果を先に言うとボウズでした。

2ラウンドしましたが、ダメでした。

2回とも待場に犬が来たんですが、「おっちゃん、ここで何してるん?」って感じであいさつしてくれましたよ。

結構鹿の跡もあったみたいなので、猪だけでなくしかも期待したんですがね。

本当に兵庫県の南まで鹿が来てるので(市からは絶対に六甲山系には入れないで!と言われてる)頑張って阻止出来るよう、これからも頑張ります。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへにほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

【スポンサーリンク】