シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年も終わりましたね

いつもながら1年があっという間に過ぎてしまいます。 色んな事がありましたが、皆様も良い年が来ますように。

骨髄バンクドナー登録をして来た

今日は年末恒例の献血に行ってきました。 今回で43回目。 相変わらず娘はジュースとアイス欲しさについて来ました。まぁ大きくなって一緒に社会貢献してもらえるならいいか? さて今回は一緒に骨髄バンクドナー登録もして来ました。 パンフレットに入ってい…

2018.12.29 出猟

本日から正月休みが始まりました。 で、早速久しぶりの猟へ。 昨日あたりから冬らしくなったので寒い 現場に着いたら周りの畑は真っ白に凍ってました。 さて、何と言っても年末なので、自分を含めてたったの5人。しかもいい足跡が見当たらない。 長年の感で…

シューティングマッチに行ってきた

昨日は土曜日ですがお仕事の日。 とは言うものの14時で終了。 なので久しぶりにBB-GUNへ行ってきました。 前回行ったのはいつだっけ? https://bbg.jp/:BB-GUN ホームページ 大阪で老舗のインドアサバイバルゲームフィールドです。 何てったって創業18年。 …

スタッドレスタイヤを交換

今期でスタッドレスタイヤが6期目となり、スタンドで依頼をしたものの断られました。 そりゃそうだわね。 薄々解ってましたが。 で、いつものAmazonで買っちゃいました。 便利になったもんで、直接交換してくれる工場に送ってくれるんですね。知らなかった。…

Amazon ファイヤースティックを買ってみた

以前から我が家はAmazonプライム会員です。 プレステやタブレットで見ていたのですが、サイバーマンデーで安くなってたので購入。 別に急いでいなかったので通常便で買ったら少しポイントが付きました でも相変わらず箱がデカい。 中に入っているのはこれ。 …

またもや被害が

今朝こんなニュースが 芦屋にイノシシ 女性重傷 左手薬指の先をかみちぎられる 小学校近くで殺処分に - 毎日新聞 左手の薬指を失う重傷 芦屋でイノシシが高齢女性を襲う - YouTube 被害者の方もさぞかし怖かったでしょう。 他にもケガ人が出たそうです。 神…

2018年12月1日 3回目の猟

昨日は疲れて寝てしまいました 先日からやっている地域で今回もやります。 朝遅くなり9時頃に合流。 相変わらずミニバンなのでデカすぎ。 前方バンパー下と右側面アンダーを擦りながら到着ほんと軽が欲しい。 すっかり紅葉も終わってます。 さて打ち合わせ、…

【スポンサーリンク】