シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお別れに行ってきた。

今日は会社を休んで嫁の親戚の葬儀に出席してきました。 親戚と言っても、子供からしたら「はとこ」遠い親戚です。 でも春秋の法事には大体行ってますし、その子も来ていました。 彼女は子供の面倒見も良く、ものあたりもいい子でしたので、上の子もなついて…

2回目の猟

今日今期2回目の猟へ行って来ました。 今日も5:30起き。 朝焼けが綺麗です。 さて場所ですが、前回と同じ地区です。 1ラウンド目は前回の北側の山。 車で色々見回ったんですが、細い山道で、我が家のミニバンが傷だらけ 軽自動車が欲しい。 待ち場に着いて犬…

2018年 初猟へ行って来た

今日は2018年度の初猟に行って来ました。 7時に集合だったんで早めに出ましたが早く着きました。(そりゃそうだ) まだ暗い。 合流後ポイントの見回りに同行。 みっちり2時間山歩きしたので、この時点で疲れた でも色々勉強出来たので良かったです。 早めの昼…

猟期前練習会に参加しました

今日は猟友会支部の猟期前練習会に参加してきました。 朝からいい天気で気持ちが良かった。 さて、私は標的射撃から。 スラッグの標的射撃は苦手です。 猟をしている時は平気なんですが、肩が痛くなる・・・。 構えが悪いんでしょうね。 おかげさまで50Mの距…

今どきの幼稚園ってこんなん?

今日は疲れました。 何かって? 下の子が来年プレ幼稚園に入るんです。(年少の前に幼稚園に慣れる為、週1で預かってくれるやつ) で、申込みが本日11/1。 10時が受付なんですが、並びに行ったのが朝の3:30。 でも既に5人が並んでました。 5:30に嫁が交代…

【スポンサーリンク】