シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.11.29 2回目の出猟

めっきり朝晩が寒くなってきましたが、日中はまだまだ日差しが暖かいです。 今日はいつもの場所の南側。 見回りしてたらこの足跡。 アナグマ? なんだろ? いつもの場所は昨日捕ったらしく、道を挟んだ南側でやる事に。 早めに決めたので、10時過ぎから開始…

キャンペーンに当たっちゃいました

先月、広島県竹原市にある大久野島に行った時に応募した「ふるさと産品福袋PR事業」に応募したんですが、 なんと、 じゃーん!! 当たりました!! 峠下畜産のすき焼き用牛肉700g!! ふるさと納税の返礼品にもなってる牛肉。 しかも個体番号振ってる。(…

長靴を新調したよ。

もう大分前になるんですが、今まで使っていたスパイク長靴が古くなり、水も滲みてきたのできたので新調しました。 猟友会の人たちは近所のワークマンでアキレスの長靴がお気に入りみたいで、そこの店しか売ってない位みんな購入しています。 でも私は近所で…

2010.11.15 初の解禁日

皆さん。 11/15狩猟解禁日です。(一部地域を除く) 獲れました? うちはボウズでした。 朝7:00集合場所で待ち合わせ。 初猟ということで参加人数が15人。 今年から参加する新人さんが多く、若い猟隊です。 土曜日に見回りで決めていた場所に行き、見切りを…

ワークマン HP001Dを購入

猟期ももうすぐ始まりますが、冬のズボンをどうしよう。 去年まではワークマン フィールドコアH-008の上下を使ってました。 ただレインスーツなので作業服の上にズボンを履いてました。 www.fuka-hunter.com なんか違うよな?って思っていましたので今回新…

2020.11.1 猟期前練習会に行ってきました。

11/1です。 場所によっては今日から猟期が始まった所もありますね。 わが兵庫県は11/15からなんで、もう少し。 そして今日は猟友会の猟期前練習会でした。 やっぱり銃を持つからには危険が伴います。 定期的に教習指導員から直接指導を受ける事によって、再…

【スポンサーリンク】