シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

長靴を新調したよ。

もう大分前になるんですが、今まで使っていたスパイク長靴が古くなり、水も滲みてきたのできたので新調しました。

猟友会の人たちは近所のワークマンでアキレスの長靴がお気に入りみたいで、そこの店しか売ってない位みんな購入しています。

でも私は近所ではないのでいつものAmazonで購入。

f:id:fukagon2002:20200802092134j:image

f:id:fukagon2002:20200802092158j:image

ザグタス耐油衛生長靴 Z-01 ブルー

[ザクタス] ZACTAS ZACTAS耐油衛生長 Z-01 ブルー(ブルー/26)

新品価格
¥2,222から
(2020/11/22 18:10時点)

 

意外と柔らかい。

ふくらはぎをやさしく包んでくれます。

f:id:fukagon2002:20200802092301j:image

f:id:fukagon2002:20200802092423j:image

耐油長靴なので滑りにくい加工がされていますが、やっぱりスパイク長靴に比べては山では不利です。でも私は山深い所には行きませんし、こいつで十分。

f:id:fukagon2002:20200802092404j:image

 実際何度か履いて山に行きましたが、滑りにくく歩きやすかったです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】