シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

大阪総合射撃場へコソ練&アテンド

 

本当は・・・

春休みで家族は実家に。

じゃぁ皿撃ち行こうと思ったんですが、どうせなら行ったことない岡山県クレー射撃場へ遠征に行こう!と思ったんですが、午前中は予定が入っているので、午後ならいけますって言われた。

どうしようかなって思ってたら、Xのフォロワーさん(@gun_l000ve)が初撃ち出来ていないとの事だったので、大阪総合射撃場に行って来ました。(しかも射撃場は特にイベントが無かった)

f:id:fukagon2002:20240331142947j:image

 

トラップから

@gun_l000veさんが、教習依頼初めてだったのと、トラップ競技に興味があるとの事だったので、まずはトラップから。

久しぶりにいい天気で、しかも熱い位の陽気。(しっかり日焼けしました)

結構色んな方がいたので混んでいました。

今回は初矢のチョークをインプモデではなく、あえてモデにしてみました。

前半外しましたが、結果は21枚。

12枚目からはノーミス(二の矢も2回だけ)

いい感じなのでは?(まぁ10Mだから?)

お昼休憩の時間になったので、2ラウンド目はご飯の後に。

 

始まるのを待ってたら、銃を持って50年の大先輩とお孫さん登場。

話の内容を聞いていると(コッソリ聞いてたわけじゃないです。話しかけられました)、麻生太郎がオリンピックに出るころに表彰された(優勝した?)かたらしく、お孫さんに色々指導されていました。

そのついでではないですが、2ゲーム目をやっていたらその方のご指導を頂きました。

ただで教えてもらってありがたい。(私は特に問題なし)

因みにスコアは過去最高で23枚。(二の矢も3回だけ)

謎の10枚目が2ゲームとも外してました。なんでだろう??

今度15Mやってみようかな?

 

初めてのスキート

@gun_l000veさんは疲れてしまったので、スキートの練習。

トラップ2ゲーム目でご一緒させてもらった方もスキートをやるという事で、ご一緒させてもらおうと思ったんですが、いつもやってるD面はマークは高い方しか出ないとの事だったんで、初めて(?)C面の64Mをやってみる事に。

スキートはあんまり人気無いんですかね?貸し切りでした。

 

さて、感想は想像より速くなかったです。

てか、須磨とか上郡とか普通に64Mとかだったりして。よくわかんないです。

1ゲーム目、慣れてないからなのか、1番2番まで2枚・・・。

ストックを下げる事を意識しすぎたのか?

かと思えば鬼門の3番~6番は6枚(1枚外し)を中てるって。

その後は五分五分で来て最後の8番。

やっぱ中んない・・・。

まだ自分の中で撃つ場所が分かってないです。

最終的に12枚。ん~せめて15枚は行きたいなぁ~。

2ゲーム目も大差が無く11枚で終わり。

ん~まだまだだなぁ。

ちゃんと教わりたい。

f:id:fukagon2002:20240331142133g:image
(@gun_l000veさん撮影)

 

最後に

何だかんだ言って楽しんでました。

@gun_l000veさんも楽しんで頂けたようでよかったです。

新しい所も出来ますし、もっと上達したいです。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへにほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

【スポンサーリンク】