シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

gtag('config', 'G-5VKXKW9FBN');

雨の中、練習に行って来ました。

兵庫県もやっと梅雨入り。

雨が降る週末ですが、支部の射撃指導員の指導の下、練習に行って来ました。

f:id:fukagon2002:20240623204002j:image

スキートは屋根があるのでいいんですが、トラップは5M、10Mは屋根が無い。

濡れるのが嫌だなと思いながら、射撃場へ。

今回は本番通りの猟友会ルールでやる事に。

但しセッティングは変更できないので、ジャパンルールと同じ速度(スキートは68M)です。

 

1ラウンド目は前半調子よかったのですが、中盤から迷走状態。

迷いに迷って、9枚/20枚。

2ラウンド目は崩れかけたものの、持ち直して12枚/20枚。

1番と7番が中ってないとダメですね。

 

気分を変えてトラップへ。

ただ、雨が収まらないので、15Mでシングルでやる事に。

10Mと15Mって、たった5Mしか変わらないのに、中らない。

中盤からコツがわかってきたけど、最終的には17枚/25枚。

ん~ムズイなぁ。

 

お昼になったので、昼食を挟んで再びスキートへ。

お腹が一杯になったので集中力が復活したのか、1番がズタボロでしたが、最終13枚/20枚。こんなもんなのかな?

そうこうしてる間に、雨が小降りになってきたので、ダブルトラップをする事に。

前回の大会以来のダブルトラップだったので、序盤中らず。

その後は感が戻り、30枚/40枚。

本番もこれ位出ればいいかな?

最後はもう一度シングルトラップ(今回は10M)をしました。

やっぱり15Mよりも中る~。

そりゃこんだけやってれば慣れるか?

後半はほぼノーミスで、21枚/25枚

f:id:fukagon2002:20240623204014j:image

今日はなんだかんだ言っても、調子がいい方だったと思います。

後で気が付きましたが、スコア表が新しくなってました。

大会まで2週間。

来週も行けたら行こうっと。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへにほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

【スポンサーリンク】