シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は猟友会の総会

今日は朝から入会した猟友会の総会に出席してきました。 台風が来て大雨でした。 内容はシャンシャンで終わったので1時間で終了。 お土産とお茶、そして書類等々。 これは出猟カレンダー。 いつ猟に出て、動物をどれだけ見た・捕獲したという数を記入するそ…

ワークマンで買いました

ワークマンH008防水防寒ストレッチ 先日も書きましたが、ワークマンのネットで服を買いました。サイズは3L。色はライムイエロー。 1万円以下は送料がかかるとの事で、店舗引き取りにしたのですが、1週間位かかりました。 足カバーも買いました。おまけで箱テ…

イオンでお買い物?

高松市内のイオンにイノシシが来店。 買い物客などに噛み付いて5人が怪我したそうです。 イノシシがイオンモール猛進、客ら5人けが : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 海手の方なのにイノシシはなぜ店に入ったのか? お買い物したかったのかな?

サイトは必要?

猟期まで1か月を切り、ワクワクしている毎日ですが、来週、ハンターの世界に誘ってくれた先輩のお家で打ち合わせをしに行きます。 その方は以前「オープンサイトで十分やで」とおっしゃってました。 私もお金が無いので、今季はオープンサイトで頑張るつもり…

狩猟に対して賛成・反対

もうずっと言われ続けるお題ですが、狩猟に対して賛成・反対の意見が色々あります。 猪や鹿などのいわゆる「害獣」の被害に合っている方からしたら、狩りをすると喜ばれ、動物愛護の観点から意見を言う人からすると「保護」をしろと言われます。 それぞれの…

リュック買いました

まだ何を揃えていいか分からないまま猟期に突入しそうですが、取り敢えずリュックは買いました。それなりに荷物はあるでしょうから。 いつものAmazonで購入。相変わらずデカイ箱。 本当はオレンジが良かったのですがなかったのでブルー。 20Lの小さいリュッ…

Amazon カリギュラ 東野、猪を狩るを見た

以前、同番組の「東野、鹿を狩る」の第二弾。 今回は罠で取れた猪を自らの手で殺めて食べるという企画。 前回もそうでしたが、バラエティー番組なのでおちゃらけてる部分はありますが、今回は比較的マジです。 そりゃワイヤーで固定しているとは言え、生け捕…

服は何処で?

ワークマンって知ってますか? みなさんは山に入る時どのような服で行っていますか? 私は今季からなのでまだ決めてはいませんが、作業服に使用と思っています。 会社でも作業服を着ていますが、さすがに仕事着を着ていくわけにも行かず悩んでて・・・。 た…

【スポンサーリンク】