シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

服は何処で?

ワークマンって知ってますか?

みなさんは山に入る時どのような服で行っていますか?

私は今季からなのでまだ決めてはいませんが、作業服に使用と思っています。

会社でも作業服を着ていますが、さすがに仕事着を着ていくわけにも行かず悩んでて・・・。

 

たまたまあるイベントで「これや!」と思ったのが、

ワークマン!!

昔、吉幾三さんがCMやってましたねぇ。「♪行こうみんなでワークマン!」

ガテン系の方はご存じだと思いますが、一般の人にはなじみが薄いかと。

作業着業界のユニクロと言われる位、自社製品を豊富に取り揃え、しかも価格が安くて丈夫。

でも意外と一般向けなのかもって思います。

なぜなら・・・アウトドアやバイクの服を扱ってるんです!!

 

驚きの連続!!

まずはこのシューズ。

 f:id:fukagon2002:20171007000145j:image

なんと両足で300g切ってる・・・。

価格も980円って。

持ってる感じがしなかったですからね。ほんと。

 

次はストレッチブルゾン

 f:id:fukagon2002:20171007000203j:image

130%も伸びて、重さも500g

お値段も2,900円で安い。

 

最後はストレッチレインスーツ

 f:id:fukagon2002:20171007000221j:image

透湿性があって、耐水性10,000㎜!

因みに10,000㎜は大雨でも耐えれるそうです。(傘は250㎜程度)

で、値段は上下で4,900円

 

3つ見ただけでポ~となってしまった。

 他にも色々あるんですが、書いてるときりが無い。

本当に色んな物があり過ぎて疲れちゃいます。それぐらい豊富な品揃え。

 

猟に行く服装は破れにくい生地が良いのですが、これぐらいだったら丈夫で軽くて暖かい。ベストチョイスじゃないですか?

 

購入したらまた報告しますね。

  

【スポンサーリンク】