シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

これにて猟期終了

今期の猟期も、本日で終了しました。

まぁ色々ありましたが、何とか終わりました。

 

最後なのに雪がいっぱい

最後は日本海側へ鹿撃ちへ行って来ました。

前日に日本海側は結構雪が降ったらしく、途中から雪景色。

f:id:fukagon2002:20240310193017j:image

車の温度計もマイナス1℃。最近暖かかったから寒すぎる。

遅れたら嫌なので早めに出たんですけど、集合時間の1時間前に到着。

でもすでに1人いましたが。

一旦集合したあと、現地の基地へ。

f:id:fukagon2002:20240310193033j:image

遠くの山も雪化粧。

映画ゴールデンカムイの主題歌「輝けるもの」聴いてたので、そんな雰囲気に。

 

まずは1ラウンド目

基地から車の移動無しで山へ。

f:id:fukagon2002:20240310193225j:image

しっかり雪は積もってます。

アラフィフだけど一番若いので上の方へ。

でも、体力は一番無いんじゃないかと思う。

ゼーゼー言いながら待場に到着。

f:id:fukagon2002:20240310193233j:image

丁度倒木があったから腰かけて待ってましたが、何の進展もなく終了。

寒い所で休憩してただけになっちゃった。

 

2ラウンド目

お昼ご飯もほどほどにして、直ぐ2ラウンド目に突入。

車で少し移動して、以前やった事がある待場へ。

相変わらずゼーゼー言いながら着いたんですが、前回よりも近かった気がする。

まぁ前回は何処まで行くか判らないから、長く感じたんかな?

f:id:fukagon2002:20240310193252j:image

さて、前回は十何匹目の前を連なって降りてきた所だけに期待がかかる。

でも情報では、最近はもう少し麓を通ってるらしい。

f:id:fukagon2002:20240310193259j:image

木に苔が付いてるのがいい感じ。

さて、肝心の鹿ですが・・・いませんでした。

犬を入れてすぐに反応したみたいなんですが、その後はさっぱり。

犬が自分の待場の前を「何してんの?」って顔で通り、一番麓の待場まで行って終了。

 

最後に

7年目の猟期も終了です。

ホント早いですね。

少しは成長してるんだろうか?

とりあえず体力つけなくちゃ。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへにほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

【スポンサーリンク】