シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2021.2.28 鹿撃ち遠征

猟期も残りわずかになってきました。

今回はいつもと違う場所で鹿撃ちに行ってきました。

 

行先は兵庫県北部。

南部に住んでいるので端から端まで縦断です。

集合は6:30。

今回は何とか嫁さんにお願いして行かせて貰ったので、寝坊するわけには行きません。

移動時間を考えると、早めに着くのも考慮して5時出発。順調に進み、5時半過ぎに到着。早すぎ・・・。なので少し仮眠をとることに。

時間になったので、車を乗り合わせて出発~!!。

高速を乗り継いで、現地に到着。約2時間かかった。遠い・・・。

f:id:fukagon2002:20210228232955j:image

北部という事もあり、近くにはスキー場。残雪もあったので、しみじみ北国だなぁと。

 

到着してすぐに1ラウンド目。

現地でもやっぱり若手なので尾根を目指します。

いつもは低い山なので、それほど急な坂道は少ない&尾根までの距離が短いんですが、そこは低いと言えども尾根まで遠く、急勾配。すぐに息が上がります。

でも、ゼーゼー言えば鹿にばれるので極力声を出さない様に頑張って息を殺し、何とか上までたどり着きました。

f:id:fukagon2002:20210228233028j:image

f:id:fukagon2002:20210228233047j:image

そこには鹿が寝床と角を研いでいた場所らしき所だったので、この辺りを通るに違い無いと確信。

開始早々、山向こうの待場から何発も銃声が!

これはこっちにも来るぜ!

でも、全く来ず。4匹獲ったそうです。

 

一旦基地に戻って昼食。

その後すぐに2ラウンド目。

今度は大きな道を挟んだ反対側の山。

今回は下りだったので1ラウンドに比べて楽ちん♪

f:id:fukagon2002:20210228233249j:image

始まりましたが・・・。

f:id:fukagon2002:20210228233306j:image

やっぱり向こうの待場が賑やか。(なんでやねん)

2匹獲ったそうです。

 

まぁなかなか来れない場所なので楽しかったです。

次こそは捕りたいなぁ。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへにほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

【スポンサーリンク】