シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2021.3.14 今季最終猟

皆さん、今季も猟期が終わりましたね。

どうでした?

いっぱい獲れました?

私は・・・まだです😫

まぁそんな事も言ってられないので、前回同様鹿撃ちへレッツゴー!

 

行き先は前回と全く同じ、兵庫県北部の山間部。

着くなり直ぐに身支度。

速攻待場へ。

前回通った方に行きました。

 f:id:fukagon2002:20210315221124j:image

写真左手から右に行くのかと思いましたが、実際に来たのは左手斜面を置くから写真手前側に降りてきました。

まずは雄鹿が1匹で降りて来て、下手の待ちの方が仕留めました。

その直後、鹿の群れが一気に降りて来て、すぐに3発を発射!

でも当たってる雰囲気が無く、行ってしまうと見ていると

「この坂を登る時は打てるやん!」と思いすぐさま1発装填。発射!

でもハズレ。

1匹だけ遅れて来たのですぐ装填、発射!

またハズレかよ~と思っていると、ズルスル滑ってきました。当たってた・・・。

沢に落ちたので、雄鹿を仕留めた方が止め撃ちをしてくれて、

f:id:fukagon2002:20210315221147j:image

 雌ゲット。

お尻の方から入ってました。

でも、15匹位通っているのに1匹だけしか当たってないなんて。

持って練習しないといけないなぁ。

 

さて、昼を食べて2ラウンド目。

前回とほぼ一緒ですが、もう少し奥に行って待ちました。

f:id:fukagon2002:20210315221206j:image

 正面方向から左側を通って後ろ方向に抜けると聞いていました。

でも、実際通ったのは、右手から左手奥方向へ。

 この生い茂った杉林で、しかも50M位の距離。

当たる気がしなかった・・・。

そして当たらなかった・・・。

 

結局この日は4頭獲りました。

これにて、今年度の猟期は終了致しました。

最後の最後で撃って獲れたので本当に良かった。

そして事故・違反も無く終われて本当に良かったです。

またすぐに有害駆除も始まりますが、有害も事故が無いよう気を付けたいと思います。


2021年3月14日 今期最終日

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへにほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

 

【スポンサーリンク】