シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2022.2.26 猟期終了までもう少し

もう少しで3月。

兵庫県では、猪と鹿は3月15日まで猟期です。

今日を含めていけるのはあと2回。

早いなぁ。

 

今日は朝から一人で見回り。

最近よくやってる地域を見ました。

でもあまり獲れてないので、逆に「いない」確認をしてました。

色々見ましたが、古い足跡ばかりでいる様には見えない。

霜や氷があるのですぐわかりやすい~。

 

さて、見回りをした”逆”側には足跡があるので、こちらで決定。

前回獲った所で、溝を渡る部分があるので、通る道が一択しかない場所で待ちました。

f:id:fukagon2002:20220226205446j:image

犬を放すと追っかけてる感じでしたが、距離を放されたので勢子をやってる先輩(銃は持ってない)の目の前を10貫位の親と4匹の子供が通って行ったそうです。

その後回ってくるのを待ったのですが、北の方へ行ってしまい終了。

 

いる場所は合ってたんですが、人手が足りず、想定外の場所を通られたが敗因です。

こればっかりは運ですからねぇ。

でも日々勉強。次こそは捕るぞ。

 

因みに、終わってから若手(とは言っても皆おじさん)4人で話をしていたんですが、やっぱり今後勢子(犬)がいなくなる可能性があったり、人手が足らないなどの懸念があったり、近い将来、大先輩達が引退をした時に困らない様にしないといけないとねって話し合いました。

先輩方は先輩方で考えてくれてますし、早く一人前にならないと。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへにほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

【スポンサーリンク】