シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

gtag('config', 'G-5VKXKW9FBN');

2022.1.15 今年入っての猟

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

2022年初

さて、今年になって初めての猟です。

去年は大変な新年初猟でしたが・・・

www.fuka-hunter.com

 

去年まで行っていた所が、今年から休猟区になってしまい、今日やった所は、今年から猟区になったので、初めての場所になります。

朝から先輩に付いて見回りをしたのですが、足跡があるのに今日のではなさそうってのが多い。

ヌタ場のデロデロになってるけど今朝じゃないなぁってのが多い。

比較的新しいものをベテランに見てもらうと、今朝の足跡という事で、今日の猟場が決定。でも、見回りに時間がかかったので、もうお昼。

 

猟開始

早速待場に着いたんですが、日差しが入ってポカポカ陽気。

f:id:fukagon2002:20220115211048j:image

そして、歩き回って疲れたので、めっちゃ眠たい・・・。

f:id:fukagon2002:20220115211056j:image

場所は池の横で、通り道が集まってくる所。

犬を放すと反対方向へ一直線。

「あー今日も来ないパターンかな?」と思ってたら、犬が急に止まってしまったので、何かおかしい。

勢子が見に行くと・・・、

 

岩の下にある穴に入り込んでるー!!

 

狸か何かを追っかけてしまって、入り込んだみたい。

なんやそれ!!

しかも結構救出するのに手こずってしまい、そのまま終了。

見切りがキッチリ出来てなかったからなぁ~。

犬は悪くない(と思う)。

 

基地に戻ったら、今期獲れていないので可哀そうと思われたのか、以前に獲った猪肉を貰いました。

次回はちゃんと獲らんといかんよねぇ~。

 

鴨撃ちに誘われた

別れ際に、話をしていると空気銃をやってる方が、鳥撃ちを誘ってくれました。

一人で行くと、いい距離まで近づくと飛んで行かれて、散弾で捕ってくれる人が欲しかったそうで、自分も鴨撃ちしたかった為、早速来週日曜日に行こうかという話になりました。

鳥撃ちは初体験なので(有害でカラスは撃ったけど)楽しみです。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへにほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

【スポンサーリンク】