シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2022.2.12 久しぶりの猪🐗

今日はちょっとついてない。

まず、寝坊。昨日色々行ったからなぁ。

次にマスクを落としてどっか行く。

朝からついてない。

 

池には鴨たちが泳いでるけど、今日は猪撃ちに来たから弾持ってない。

f:id:fukagon2002:20220212215138j:image

そうこうしていると、大先輩がいたので一緒に見切りに着いていった。

そうすると無線で、「雉がおるから撃ち!」と言われたけど、弾を持ってないから撃てない。そして目の前で飛んで行ってしまった。(残念)

来年からは2・3発持っていきます。

 

さて、朝氷点下になってたので、あちこち凍ってしまい、足跡が見つけづらい。

でも、いい天気だったので、日中グングン気温が上がり、ポカポカ陽気に。

f:id:fukagon2002:20220212215113j:image

待場に着いた時、あまりにもいい天気だったので、ウトウトしてしまった。

しかも、猪がいなかったので、無線もならずに静かに鳥のさえずりを聞きながらウトウト出来ました。

f:id:fukagon2002:20220212215202j:image

 

小さい山なので、反対側の山もやる事に。

すると直ぐ反応があり、犬の鳴き声がこちらへ。

f:id:fukagon2002:20220212215208j:image

来るかと思ったら、通り過ぎて行きました。

その後先輩が撃ってくれて獲れましたが、3貫位の子供。

先輩が射撃の名手なので、首元に2発撃ちこんでました。

さすが先輩。

 

解体したけど、やっぱりお肉が少なかった。仕方がないよね。

でも思ってたより油はあった。

明日の晩御飯で何か作ろう。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへにほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

【スポンサーリンク】