シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2022.2.6 鴨撃ちに行ったけど

先週は自主規制で猟に行けなかったんで、鴨撃ちに誘われたのは嬉しかった~。

で、早速出動したけど、寒い🥶

会社で貰ったヤッケ着たから、比較的寒く無かったけど、出てる部分は寒みぃよ。

オマケに眩しいからサングラスかけたら、麻薬捜査官みたいになったわ。

f:id:fukagon2002:20220206220550j:image

集合したら、ボートは持って来てるし、ラジコンも持って来てた。

前回コガモを回収するのに手こずったので、持って来てくれたそう。

 

さて、前回回った所を今回も攻めていきます。

1つ目の池はカラ。

次に行こうとした池(前回コガモを取った所)に行く通り道にあった池に結構いたけど、家が近いのでスルー。

目的地に着いたら、やたら人がいたので、出来なかった。(後で野焼きと判明)

マガモとか7匹は確認出来たのに😩

 

次の池にはいなかったけど、近くの池もそのまま歩いて行くことに。

土手の下にいたので状況が見えなかったんですが、居たみたいで、泳いでるのを打ったんですが、浮かんで来ず。

脱包して地面の足跡に気を取られてたら、1羽逃げてった。

何でも、浮かんできた後、何事も無かった様に飛んでいったって。当たってるのに跳ね返されたんかい?よくわからんなぁ。

f:id:fukagon2002:20220206221927j:image

 

その後2カ所行ったんですが、居なくて本日終了。

今回は残念。

まぁそういう時もありますよ。

そして、撃ってはいけない所に一杯いますよ。(道沿いの川とか)

来週は猪撃ちに行けるかな?

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへにほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

 

【スポンサーリンク】