シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミライモンスター観ました?

たまたまチャンネルを回してたらフジテレビ系で「ミライモンスター」っていう番組でクレー射撃の折原梨花さんの回でした。 お父さんもチャンピオンでいわゆるサラブレッド。 でも凄いです。 あんなに当てるって。 持ってる素質と練習量でしょうね。 東京オリ…

兵庫県から何やら・・・

昨日、兵庫県から何やら封筒が。 開けてみると アンケート。 ん? もしかして 射撃場作るの?

小学生が襲われた

群馬県で小学4年生の女の子がイノシシに襲われたそうです。 www.fnn-news.com 軽傷だったそうですが、相当怖かったでしょうね。 早く元気になって欲しい。 それにしても、それほど山手ではない所に出てきますね。迷った訳ではないでしょうが、今後もこう言う…

ナイフをとりあえず購入

本当に小遣いが無くなってきたので、もう諦めていたのですが、安くて良さそうな物があったのでとりあえず購入。 冨田刃物の「仁作」陸刀S。 ステンレス製で硬い方にしました。 アウトドアナイフですが長さもあるので何とかなるかな? プラスチックのケースが…

ハイゼットデッキバンが気になる・・・

ダイハツのハイゼットカーゴがモデルチェンジしたそうですね。 私は軽トラを持つほど余裕が無いので無理ですが、どうせ買うならデッキバンが欲しい・・・。 ごくたまに会社の荷物を取りに行ったりするのですが、雨の時なんかは後部座席に乗せれますしね。 で…

狩猟用の弾を買ってきた

狩猟解禁まであと3日。 解禁日は平日なので行けませんが土曜日は行きます。(雨予報ですが・・・) で、先週の練習会の時に買えば良かったのですが、持ち合わせが無く、しかも今週は土曜が仕事だったので日曜日しか買いに行けず、近くで空いているのは須磨射撃…

ジェントス ヘッドライト CB-100D

あまり使う機会が無いかも知れませんが、暗くなって犬を捜索する時必要らしいので一様揃えました。 Tポイントで買ったので、お金は払ってません。 200ルーメンもあればめっちゃ明るいでしょうね。 光量は3段階あって、200ルーメン、100ルーメン、20ルーメン…

猟期前射撃練習会に行って来たよ

今日は猟友会の猟期前射撃練習会に行ってきました。いつもの須磨射撃場です。 駐車場の加減があるので早く着いたのですが、すでに何人かいらっしゃってて、相変わらず朝早いなぁと。 で、今回もスラッグとスキートをしました。 射撃場で弾を購入。 レジ前に…

ケプラー繊維手袋とニトリル手袋

研修の時に習ったのですが、解体する時ニトリル手袋すると思いますが、先に耐切創手袋をしていれば、万が一手を切っても大丈夫なはず。 という事で、ホームセンターで購入。 ミドリ安全のMK-10薄手。 普通の軍手より薄いです。 耐切創レベル3。何だかよくわ…

初猟に向けて

今日は、猟の世界に誘って貰った方のお家に打ち合わせをしに行きました。 猟友会とは別の猟隊になります。 まずは猟に行く時の持ち物を見せてくれて、自分が足らない物が無いか確認。 細かい物はあるものの、止めさしのナイフと運搬用のロープ以外はありまし…

【スポンサーリンク】