シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

gtag('config', 'G-5VKXKW9FBN');

兵庫県立総合射撃場、今日はスキートもしたよ。

 

平日なのに行って来た

今日は水曜日。

1日車検を受けるために有給を使って休みました。

車検を出した後、所轄へ行き、弾の譲受許可の申請へ。

先週アポを取っていたので、すんなり申請終了。

前回は普通に800発を半年で消化してしまったので、今回は2000発を申請。

f:id:fukagon2002:20240619211210j:image

無事通りました。

一度家に銃を取りに戻り、銃砲店に弾を買いに。

日曜日も練習行くので、9号と7.5号を15箱も買ってしまったので、いきなり残りが1600発ちょっとになってしまった。

 

フィールドトラップから

受付後まずはトラップへ。

先輩が先週行ってたので、電光掲示板が点いてるのは知ってましたが、初めてなのでテンション上がる上がる⤴

初日にもトラップはやっていたので、体を慣れさせなければ!

ところが、感覚が変。

何処狙っていいのかよくわからなくなり、前半6/10と半分程度。

その後復活するも最終的には、18/25。20枚行かんやん?

f:id:fukagon2002:20240619211213j:image

2ラウンド目もしましたが、調子が上がらず19/25。

f:id:fukagon2002:20240619211202j:image

こんなことじゃ上位に行けないぞ!

 

初めてのスキート

次は前回出来なかったスキートへ。

国際やってる方がいたので、見学しながら待ってましたが、やっぱ早いね。

そして無駄な動きが無い。

背中の名前を見たら、見た事があるような無いような・・・。

そりゃ上手いわ・・・。

 

合間に2ゲームやりましたが、初日に行った時よりも出割れはマシでした。

全く無い訳では無いですが、調整されたんでしょう。

結果は、17枚と13枚。

4番5番6番が全然ダメ。

やっぱゲームとは違いますよね。

ただ、腰の回転が悪いと思ったのと、リードが少なかったです。

そこは次回思い切ってやりたいと思います。

f:id:fukagon2002:20240619211205j:image

 

おまけ

射撃場に行った時にカメラを持っている一行がいたので気にはしていたのですが、どうもサンテレビ(兵庫のローカルテレビ局。阪神戦をノーカット放送するので有名)が取材に来ていたみたいです。

私は映ってないですが、番組の中で施設を紹介するそうです。

来週6/26の17:05からの情報番組内でやるので、録画してみよ。(多分ユーチューブでもやりそう)

 

あと、施設内のマンホールが・・・

f:id:fukagon2002:20240619211207j:image

施設仕様になってる(笑)

知らなかった。

 

日曜日も指導員の指導の下、練習会です。

大会まで2週間ちょっと。

頑張って練習しよ。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへにほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

【スポンサーリンク】