シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

今季ももう少しで始まる・・・

 皆さんはもう受け取りましたでしょうか?

狩猟許可証。

我が兵庫県は11月15日から。

何だかんだ言って早いですよね。

あっという間。

 

先週ですが、猟友会支部の総会がありました。

とは言うものの、コロナで密を避けるため、今回も総会自体は中止。

バッチや書類を貰い、無許可のハンコを押してもらい終了。

めっちゃ早かった。

f:id:fukagon2002:20211031092349j:image
f:id:fukagon2002:20211031092347j:image

 

www.fuka-hunter.co

 

去年までやっていた猟場は休猟区になったので、新たな場所になるはずなんですが、そっち側は全然分からず、また1から覚えないといけません。

それと今年は、ツキノワグマが獲れなくなってました。まぁ許可も取ってないので、関係はないのですが、2年間許可が出ていたのに、今年は出ていないという事は、数が減ったんだろうか?

 

今年こそは鴨獲りたいなぁー。

毎年言ってるけど、周りにやってる人がいないんだよね~。

年越しそばを鴨南蛮にしてみたい。

 

何はともあれ、皆様今期も無事故で行きましょう!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへにほんブログ村 アウトドアブログへ

 

【スポンサーリンク】