シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

大阪総合射撃場でクレーの練習

今日はいつもの大阪総合射撃場に練習しに行って来ました。

今日は上の子を連れて行ったんですが、自分の撃ってる所って見た事無いので、撮影してもらいました。

 

f:id:fukagon2002:20240217182239j:image

まずはスキート 。

言葉の行き違いで、猟友会ルールでやったんですが、順番をすっかり忘れてました。

なので7/20。

3番でダブル??ってなってからもうダメ。

2ラウンド目からは通常のジャパンルールでやったんで調子も戻ってきました。

3ラウンド目は少し体の重心を落とし、腰の回転を意識してやったら過去最高タイの18枚。課題の3~5番は半分取れたのが良かったのか。

ここを一度拾い撃ちして練習した方がいいですかね。

 

お昼を食べた後、トラップへ。

まぁこれはまずまずだったんで良かったんですが、やたら二の矢が多かった。

あと、やっぱり左に飛んでいくクレーが苦手です。

外してる半分が左。体の向きが悪い?

 

どうも明日は和歌山公式があるみたいで準備&練習に来られてる方が多数。

そのうち出てみたいけど、レベチなのでもっと練習しないと。

娘には着いてきてもらったご褒美で、スタバの抹茶フラペーチーノをおごりました。(私はソイラテ)

いい天気だったから冷たいものが美味しかった!

f:id:fukagon2002:20240217182228j:imagef:id:fukagon2002:20240217182231j:image

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへにほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

【スポンサーリンク】