シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

ペヤング 超超超超超超大盛ペタマックスを食す!

先日会社の人に、ネタでペヤング超超超超超超ペタマックスなるものを頂きました。

もう見た目から笑ってしまう。

だって・・・

f:id:fukagon2002:20240211143731j:image

デカすぎる!!

ちょっとした手土産です。

しかも箱付き。

通常のペヤングより約7.3倍だそうです。

どう考えても食べきれないですし、家族で食べても無理。

そして激辛ソースが苦手(前に食べたことがあるので知ってました)という事で、半分お鍋に入れて消費しようと考えました。

f:id:fukagon2002:20240211143757j:image

とりあえず今回は半分作ってみます。

麺が4つ入ってますが、大盛り麺が4つ何でしょうか?

f:id:fukagon2002:20240211143806j:image

かやくの量も半端ねぇ!

こんな量のかやく見た事が無い!。

 

お湯も2.2L必要らしいですが、電気ケトルでお湯を作った為半分程度。

混ぜながら出来たのがコレ。

f:id:fukagon2002:20240211143821j:image

まぁ出来てる事にします。

 

ソースやふりかけをかけて完成!!

f:id:fukagon2002:20240211143831j:image

半分でこの量ですか?

多すぎる・・・。

勿論お腹いっぱいになりながらも完食。

正直、

もう食いたくねぇ!!

暫くは焼きそばいりません。

でも直ぐ食べるんやろうなぁ・・・。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへにほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

 

【スポンサーリンク】