シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

ミロク7000SP用の銃カバーを作ってみた

1丁目の時もそうなんですが、銃カバーを自分で作ってみました。

今回は「青」。

三宮にある手芸店「ユザワヤ」で買ったんですが、色んな生地がありすぎて迷う・・・。

前回より少し厚めの物を購入。

 

さて、ミシン作業は、それこそ前回作った時以来。

f:id:fukagon2002:20240115210748j:image

前回も学生依頼の作業だったのでちゃんと出来るかどうか。

本来だったら型紙とかで型を取っていくんでしょうが、売り物ではないのでざっくり切っていきます。

 

2枚重ねにして、両端を縫い付けます。

f:id:fukagon2002:20240115210757j:image

端っこは折り返して丸みをつけて、

f:id:fukagon2002:20240115210813j:image

縫い縫いする事、3時間。

 

完成!!

f:id:fukagon2002:20240115210835j:imagef:id:fukagon2002:20240115210841j:imagef:id:fukagon2002:20240115210850j:image

ストック部分下だけ穴をあけて、銃身からスッポリ入れる様にしました。

緩めに作ったので、バンドか何かで締め付ける様にした方がいいかなぁ~。

完成した時は、疲労困憊。

材料費は安いけど、しんどすぎる。

キッチリ型取りしてやったら楽なんやろか?

でも、満足。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへにほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

【スポンサーリンク】