シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

上郡クレー射撃場へ行ってきた。

  • なんでそんな遠くまで?

今日は久しぶりのクレー射撃

兵庫県の西部にある上郡クレー射撃場へ行ってきました。

   

kamigori-shooting.com

え~近くに須磨綜合射撃場があるじゃん!って思うでしょう。

でも今日は、ツイッターでお知り合いになった方々と一緒にやるクレー射撃大会(オフ会)なのです!!

いつもツイッターで繋がっている方々に会えるなんてドキドキします。

 

さて、住んでる神戸から上郡までめちゃくちゃ遠い⤵

行きはお金をケチる為にした道でいったのですが、時間に遅れそうになり、途中から加古川バイパスで行くことに。

おかげで間に合いました。

 

  • 射撃場のイメージ

事前に調べてたので大丈夫だったんですが、気を抜くと入り口を通り過ぎてしまう・・・。

f:id:fukagon2002:20211017213035j:image

入り口を抜けると急な坂道。大体射撃場って急斜面なんですが、急斜面じゃない射撃場ってあります?

上まで上がると射撃場の横に駐車スペースはあるんですが、数台しか止めれないので、大会がある時は入り口付近の駐車場に止めて、階段で上がるのをお勧めします。

f:id:fukagon2002:20211017213055j:image

射場はスキート1面のみの小さな射撃場。

アットホームな感じで好きです。

しかも、射場の奥に鹿2匹表れて「おはようさん」してくれたんですが、射場の草刈り機として雇っている契約社員さんだそうです。

 

  • ゲームの結果は?

ゲーム参加総数は18人。

兵庫、岡山、鳥取、京都、遠くは三重から参加されてとても沢山の方々が集まりました。

私が入ったのは、2番目のチーム。

久しぶりのクレー射撃だったんで、シングル撃ちをしました。

テンションが上がっていたのか集中出来て、なんと18枚。

最高記録!!

お、これはもしかして20枚行けるのか?

 

2ゲーム目からはダブル撃ち。

慣れていないので、第1射台のダブルを忘れてしまう失態。

相変わらず中盤がグダグダになり、最終13枚。

ん~普通。

でも、8番射台を取ったので良しとしよう!

 

ここでお昼ご飯。

豪華なお弁当でしたが、写真を撮るのを忘れた・・・。

とにかくお腹がいっぱい。

その後の3ゲーム目。

眠たくなって集中力が切れたのか、序盤からボロボロ。

4番射台までで5枚・・・。

色々考えてしまって、全然当たらず。

後半も持ち直す事が出来ずに、最終的に9枚。

一回スランプになるとダメですね。

 

そして最終4ゲーム目。

疲れて来たし、もうダメかなぁ~。

1番射台が1枚だけ・・・。

やっぱダメだなぁと思っていたら、そこから連続で取れだし、調子が出てきて、最終16枚。ダブルでは最高なんじゃないかな?

f:id:fukagon2002:20211017213111j:image

全体的に調子が良かった。ほんと。

 

  • 抽選会もあったよ

最後に抽選会もありました。

私も帽子を持ち込みましたが、それ以上に豪華な賞品!

全体の商品をまた撮るのを忘れたよ。

日本酒、焼酎、ウイスキー酒類や、イヤープラグ、シューティンググラスなどの射撃用品などなど、沢山の景品があったので、2週目の抽選会までやったくらい。

さて、私がゲットしたのは?

f:id:fukagon2002:20211017213139j:image

ゆきちまるさん(@Yukichimaru3)が提供してもらったTシャツでーす。

XXXLなのでデカいですが、デブの私にはそこまで大きくもなかったりして。

f:id:fukagon2002:20211017213152j:image

同じく参加賞としてゆきちまるさんと射撃場のステッカーを貰いました。

 

そんなこんなで1日楽しめました。

普段ツイッター上でしか接点が無い方々ですが、色んなお話が聞けて、本当にたのしかったです。

次回もあるといいなぁ。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

 

 

【スポンサーリンク】