シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

猟友会の射撃大会へ行ってきました

猟期が終わるとめっきり記事が減ってしまって、申し訳ない。

そうこうしてる間にもう5月も後半。

残弾処理も兼ねた、猟友会支部恒例の射撃大会へ行ってきました。

f:id:fukagon2002:20220522213642j:image

前日に購入した散弾ですが、このメーカーってピンクだったっけ?

f:id:fukagon2002:20220522213652j:image

去年商品で貰ったTシャツを着てしゅっぱーつ!!

www.fuka-hunter.com

 

 

 

いつもの様に3種類エントリー

開催するのは、いつもの須磨綜合射撃場です。

須磨綜合射撃場 定休日 火曜・水曜 営業時間10:30~16:00

因みにここは10Mエア、50Mライフル、スキートの3種目。

大会は静的・動的・スキートの3種目で、的撃ちはライフル・散弾選択出来ます。

 

まずは静的

実は静的射撃が一番苦手なんです。

えっ!?止まってる的に撃つだけやん。と思われますが、ガク引きとかして安定しません。

始まる前に、教習指導員によるレクチャーがあったので、その通りにやってみました。

すると・・・

f:id:fukagon2002:20220522213759j:image

あらビックリ。

今までなかった高得点。

黒丸に6発入ってた。

比較的まとまってる方だと思う。

この時点で1位!ヤッター!

上手い人が多いからどうなる事やら。

 

続いてスキート

静的で気分がいいままスキートへ。

1番射台で3枚割ったのですが、後が続かず。

後半盛り返して(8番射台は無し)何とか16枚。

スコア表を貰い忘れたのでお見せ出来ませんが、後半はミスが少なかったので持ち直しましたがダメですねぇ。

 

最後は動的

意外と好きな動的射撃。

前回教わった、「標的に書かれてある猪の絵の目のあたりを狙って撃つ」を思い出し実際やってみました。

そしたら、

f:id:fukagon2002:20220522213839j:image

当たってんじゃん!

しかも1個10点!

これは奇跡!

 

結果発表

な、なんと。

f:id:fukagon2002:20220522213908j:image

標的射撃は、ダントツ1位でした!!

ライフルを含めても4位じゃん。

すげー!俺(自画自賛

f:id:fukagon2002:20220522213917j:image

スキートの方は、中盤のグダグダが響いて5位。

でも16枚も割ってわんや。知らなんだ。

f:id:fukagon2002:20220522213925j:image

優勝賞品も貰えてよかった。(少額でもうれしい)

 

居残り練習

終わってからスキートを2ゲームやりました。

こっちはジャパンルールでやったのですが

 

こんなもんですかね。

2ゲーム目が中盤全く当たらず迷走し始め、後半持ち直したのですが、最後の最後を外してしまい、嫌な終わり方。

まぁ自分らしいといえば自分らしいですが・・・。

 

エピローグ

f:id:fukagon2002:20220522213937j:image

夕飯にはビールで乾杯。美味かった~。

でも、有害で猪当てられなかったら、きっと言われるだろうなぁ~。

的しか当たらんって。

言われない様に頑張ります!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへにほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

【スポンサーリンク】