シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

gtag('config', 'G-5VKXKW9FBN');

今日は射撃大会。

今日は所属猟友会の射撃大会。

一応密にならない様対策をしながら開催しました。

 

今回はいつもより少なく30人弱。

昨日は虹も出たので上位に食い込むか期待しました。

 

出る種目は静的射撃、動的射撃、スキートの3種目。

まずは静的射撃。

正直、的を貰ってくるのを忘れました・・・。

初めは左上に当たってましたが、修正して円に入るように。

最終的には32点。

ん~もう少し行きたかったなぁ。

 

続いてスキート。

ここでトラブル。

ダットサイトの電池が無い(正確にはほぼ無い)状態で、暗い所を見ると少し光ってるかな?って感じ。

でも今更どうしようもないので、そのまま続行。

大体この辺だろうと想像しながら撃ったらやっぱり当たらない。

しかも当たらないから迷走し始めて、4番まででたったの2枚・・・。

指導員に教わりながらやったんですが、中々当たらず。

5番は当たったものの、6番も1枚だけ。

やけくそでやったのがよかったのか、7番は全部当ててトータル11枚。

f:id:fukagon2002:20210523225520j:image

腰で回さず手で撃ってるのが原因。

分かってるんですよ。でもうまくいかないんですよ・・・。

 

その気分のまま動的射撃へ。

動的は意外と好きなんです。(どっちかというと静的の方が苦手)

エイヤーで撃たないといけないので、踏ん切りが付くのかな?

とは言うものの点数は19点。

 

結果は?

 

 

 

f:id:fukagon2002:20210523225427j:image

f:id:fukagon2002:20210523225437j:image

スキートは11位。

的あては5位でした~。

去年の方が成績が良かった・・・。

www.fuka-hunter.com

 

ダメだなぁ、練習しないと。

一応追加でスキートを1Rやりましたが・・・

f:id:fukagon2002:20210523225456j:image

結果13枚。

相変わらず前半がダメだなぁ。

ダブルでやった割には出来たかな?(言い訳)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへにほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

【スポンサーリンク】