シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

HK416D 試射と調整

先日購入したHK416Dの試射と調整をしてきました。

f:id:fukagon2002:20210529215421j:image

いつものBBGUN。

今日は天気がいいですねぇ。

 

さて、とりあえず入館したらする事は弾速テスト。

ノーマルの状態で・・・。

92m/s

やっぱりそれぐらいは出るんだ。

撃ってるうちにへたってくるからまぁいいか。

減速アダプター(赤)を付けたら83m/sまで落ちました。

これで規約上使える様になったので、お次はオプションをつけていきます。

M4A1に付けていたレーザーサイト。

ゴーグルがゴツいので頬付けがしにくいので使っています。

ふとレーザー口を見ると・・・。

f:id:fukagon2002:20210529215447j:image

Σ(゚Д゚;

被弾してる!!

しかもレンズが割れてる!!

スチールなのにへこんでるよ。マジ?

でもレーザー自体は乱反射してないからそのまま使う事に。

 

次にライトもつけてみました。

サイドアームのグロックG17に付けたいのですが、ホルスターがライトに対応していないので、保存していました。

レールだからちゃんと着くわ。(当たり前)

でも古いストリームライトM3なのでLEDではありません。

なので結構暗かった。

まぁ無いよりかはいいです。

 

試射しましたが、全く問題無し。

真っ直ぐ飛んでました。

但し、ダストカバーが硬いのか、実際撃った時は開くのですが、コッキングハンドルを引っ張った状態は開かないです。(勢いよく閉鎖すると開きます)

 

調整が直ぐ済んだので1時間程ゲームを。

新しく来たお客さんとゲームをしたんですが、重たい😩

レールが付いてるので仕方がないんですが、腕が疲れた。

そして意外とフォアグリップよりハンドガードカバーの方が、自分的には合ってそう。

 

次回はリポバッテリーの充電放電をお話ししたいと思います。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへにほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

 

【スポンサーリンク】