シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

今日は射撃大会と父の日だ!

今日はコロナの影響で延長していた猟友会の射撃大会でした。

先月末に京北綜合射撃場へ行っているのでサイトはバッチリ。

www.fuka-hunter.com

スキートもいけると自信満々。とはなりませんでしたが、とにかく行ってきました。

 

いつもおなじみ須磨総合射撃場。

今回も静止的、動的、スキートの3種類にエントリー。

 

今年は新人さんが多く、5名も今回初参加。

総勢36名ですので時間がかかる、かかる。

安全指導の一環も兼ねているので、指導員は親切丁寧に教えます。

やっぱり安全第一ですからね。

指導員以外もみんなで教えあっています。

 

まず私はスキートから。

f:id:fukagon2002:20200621202418j:image

前半はちょうど半分でいやな展開。1番射台は4枚割りたいなぁ。

そして外野から「上手やなぁ~」と声が聞こえてきて、次の弾を外す失態。

褒められて動揺するってどうよ?

後半もそのままで行き最後7番射台。(今回は8番射台無し)

集中出来てすべて割りました!

やっぱり1番射台を全部取っておけば・・・。

まぁこれが実力ですね。

 

さて、お次は静的射撃。

京北射撃場でドットサイトを合わせたので、実力発揮できるか?

f:id:fukagon2002:20200621202443j:image

じゃじゃーん。

10発中黒丸に入っているからいいでしょ?

的に当たっていない2発は地球に撃ち込んでやりました。(どうだ!)

 

最後に動的射撃。

何故か自信がある動的。

えいやーで撃てるので自分に合ってます。

f:id:fukagon2002:20200621202500j:image

3発目だったかな?10点に当たり、めっちゃ褒められたんですが、やっぱりメンタルが弱いのか、次の弾を見事地球に撃ち込みました。地球さんごめんね。

静的に比べて散ってますが、ほとんど当たってるので良しとしましょう。

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fukagon2002:20200621202550j:image

じゃじゃーん。

スキートは9位、静的・動的はなんと3位!!

初めてベスト3に入りました。(ライフルは別になってます)

めっちゃうれしい~

 

お昼のお弁当を食べてスキートを1ゲームだけ若手でやりました。

初めてのダブルだったので、2枚目が追いつかない。

結果はこちら。

f:id:fukagon2002:20200621202633j:image

やっぱり半分位だなぁ。

まぁうまくなるには練習あるのみ!

でも腰が痛くなったので本日終了。

 

家に帰ると、子供たちが父の日のプレゼントをくれました。

f:id:fukagon2002:20200621202651j:image

私の絵。

ぐりぐり色を塗ってるのは下の子が塗ってくれたそうです。

f:id:fukagon2002:20200621202659j:image

プラバン。

懐かしいなぁプラバン。まだあるんだ。

私の顔とハートは上の子から、意味不明な方は下の子から。

ってかこれどうしたらいい?とりあえず財布にしまっておきました。

 

f:id:fukagon2002:20200621202712j:image

嫁からは何喰いたいと言われたのですが、特に食べたい物が無いので、いつも「カレー」って言います。嫁も楽だし。

でも今回はジャワカレーなので高級です。

 

色んな事をしたので今日は疲れた。

まぁ一番疲れたのは銃の手入れ・清掃ですが。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】