シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

今日は射撃大会

今日は猟友会の射撃大会でした。(先週だったんですが忙しくて)

朝早くから行かないと行けないのに、昨日は会社の大事な行事で夜遅くなって

f:id:fukagon2002:20190519154603j:image

日付変わんじゃん😩

そんなに飲んでないですよ。

酔っ払った人を見ると覚めるタイプなんで。

 

さていつもの須磨綜合射撃場。

早めに行ったので7時に着いちゃいました。でも来てはるんですけどね。

やるのはスキート、静的射撃、動的射撃の3つ。

勿論全部します。

 

1発目はスキート。

f:id:fukagon2002:20190526195131j:image

レンミントンの散弾は初めてです。

皆さん上手なのでとりあえず15枚目標に頑張ります。

調子よく割れて褒められた後は割れないジンクス。

f:id:fukagon2002:20190526202447j:image

結果は朝一だったのか丁度15枚。

目標は達成したので良しとします。(本当はあと2枚は割りたかった😆)

 

お次は静的射撃。

実は静的が一番苦手かも。

よくわかんないですが、止まっているより動いている方が得意です。落ち着きが無いから?

自分が動物的なんでしょうか?動いている物に反応するみたいな。

それと密かに買っていた単眼鏡を持って行ったので、的が見やすい。安物なんで見にくいですが、50Mの的はちゃんと見えました。但し、三脚は100均物なので安定しません。

次回はしっかりしたカメラ三脚でやってみます。

f:id:fukagon2002:20190526200433j:image

右上にまとまってます。

まとまってるのはいい事なんですよね?確か!

 

最後に動的射撃。

初めての人もいたので全員集まって説明。

なのでギャラリーが多くて緊張します。

f:id:fukagon2002:20190526200710j:image

1発いい所に入りましたが、相変わらず右上だなぁ😩

 

さて結果は

f:id:fukagon2002:20190526195950j:image

スキートは7位

静的は13位だったけ?写真撮るのを忘れました。

f:id:fukagon2002:20190526202109j:image

でも飛び賞貰いました。

来年こそは上位に入りたい。

終わってからスキートを1ラウンドやったら

f:id:fukagon2002:20190526202605j:image

あれ?

9枚しか割れませんでした。

集中力が途切れた?

ダメだなぁ〜

【スポンサーリンク】