シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

終猟 3/10 天国と地獄

【後ほど人によっては不愉快になる写真がありますので、興味の無い方は見ないで下さい】 

 

昨日は今期最後の猟でした。

天気も良く暖かかった。

f:id:fukagon2002:20180311085340j:image

 

さて、待ちの場所に着いてすぐに無線が騒がしくなってましたがボーっとしてると自分より上で待っていた人が発砲!振り返るとそこにじゃ鹿が!距離があったのですが発砲。逃げました( ´△`)でも猟場での初めての発砲。久しぶりの

半矢っぽいので一応探しに行ったらこっち見てやがった。脱包してたので弾込めたらまた逃げた。

 

元の場所に戻ってさっき通った所を見ていると鹿の群れが!しかも10匹以上の隊列!!

脱包してたので焦って撃てず。でもすごい光景だった。

 

暫くするとガサガサ谷の方で音がしたので構えると鹿が!

 

バーン!

 

 

 

 

f:id:fukagon2002:20180311084230j:image

ゲットダゼ!

人生初めての生き物を獲りました。

 

前足の付け根付近に着弾。

見事な角がある雄鹿でした。

40キロはあるでしょうね。

 

初獲物を山から降ろすのですが、重労働なんですね。もやしっ子の私は直ぐに息が上がります。そして足を滑らせて足首を負傷。

幸い骨折はしてませんが、力が入らないので歩けません。病院に行きましたが、シップ貰っただけで終了。

 

でも最後の最後で獲れたのは嬉しかった。

 天国と地獄、濃い1日でした。

 

【スポンサーリンク】