いやー待ちに待った猟期が始りました。まぁ有害やってるので変わらないと言えば変わらないのですが😆
さて、今の時期は仕事が繁忙期に当たる為、帰ってくるのが10時頃。飯食って風呂入って何だかんだするとあっという間に1時になります。で、起床が5:45だったのですが、二度寝をし、6時。急いで身支度して出発!
朝靄が幻想的で綺麗👍
集合場所に到着し今日の猟場へ。
車を停めようと路肩に寄せたらズボッと側溝にはまってしまった😩
人生初の脱輪。前の車の所にはコンクリート板があったのですが、見えてなくて。
逆ハンドル切って吹かしたら意外とすぐに脱出出来てよかった。
今日の猟場も決まり配置に着いて田んぼの土手を登ろうとしたら、夜露で滑ってしまい全身泥だらけ。
しかも服を破いてしまった!
おまけに左肩を強打したので肩が痛い😫
気を取り直して猟を始めたのですが、逃げられてしまったようで終了。
罠猟で獲った方の皮剥きのお手伝いをしに基地へ。
何度やっても皮剥きが下手くそ。練習あるのみなんですが、一体何匹剥いたら上手くなるんだろう?
剥いたお肉を頂いたのですが
量、多!!
3.5キロありました。
あぶらもいい感じに乗ってます。
一応晩飯作ってみました。
嫁の誕生日でもあるし
で乾杯。
次回は獲れるかな?