シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2020.2.23 せっかく来たのに~

今日は2/29です。

2/23に行ったブログを今日上げる?

仕事が忙しいってのもあるのですが、2/24に風邪を引いてしまったので1週間放置してました。

 

さて、この日も朝から見切りに付いて行くんですが、冷え込んでた割に日が照ってくると暖かく、湯気が立ち幻想的な雰囲気でした。

f:id:fukagon2002:20200301095752j:image

この日は前日に雨が降っていたこともあり、一人で見切りをしていてもわかりやすかったです。でも足跡を見てどの位の大きさか分からない・・・。

でも確実に出ていなかったのでこの山に決定。

待ちの人数がこの日5人しかいなかったので、3か所を見る重要な場所を任された。

f:id:fukagon2002:20200301095810j:image

しばらくすると、イノシシを起こしたと無線が。

正面から来る予定が、ぐるっと回って背後から来る事に。

起こしてから15分位は経っていたので、本当に来るんだろうかと思っていた所、

「来たー!」

ガサガサ近寄ってくる足音。

ゆっくり安全装置を解除して、いつでも撃てる状態。

ローレディで待ち構えていると、50Mほど下にある池の際に姿が!

サイトを合わせてみるけど、竹やぶという事もあり、見えない・・・。

距離もあるし結局撃てず。

すぐに無線を入れて次の待ち場で確保。

 写真を撮り忘れてましたが、62kgありました。

 

解体の時に使っているモーラーナイフがあまり切れなくて困っていると、勢子をしている先輩がナイフをくれました。

ほんとにありがたい。何かと若者に気を使ってくれるので申し訳ない気持ちでいっぱいです。

f:id:fukagon2002:20200301101329j:image

 

あと行けても2回。ちゃんと獲れるかな?

 

【スポンサーリンク】