シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

墓参りと恐竜公園

昨日は今年まだ行ってなかった墓参りに行ってきました。

いつもなら泊まりで行くんですが、手ごろで良いところも無かったんで今回は日帰りで。(泊まりなら犬を実家に預けに行かないといけないですし)

福山市まで最短2時間半位なんですが、休憩2回挟んでなんで4時間かかっちゃいました。

昼前に到着し、掃除をし、近況報告。現地には2・30分なんです。しんどいんですが、良いところなんで墓を移動するのもどうかなって思うので通ってます。(嫁は入らないとは言ってますが)

そのまま帰るのも寂しいので何処か良いところないか探すと隣の笠岡市「恐竜公園」があったのでそこへ行ってみる事に。

www.kasaoka-kankou.jp

 

公園の他にカブトガニ博物館」があるのですが、2019年末まで工事中だったので入れませんでした。入口に生きたカブトガニがいたんですが、めっちゃ動いてたのがびっくり!嫁が「カブトガニってカニの仲間かな?」とマジボケしたのには笑ってしまった。

www.city.kasaoka.okayama.jp

あと、アンケートに答えるとマンホールカードをゲット!。

f:id:fukagon2002:20191110093655j:image

f:id:fukagon2002:20191110093704j:image

今いろんな自治体であるそうなので、今度探してみよう。

 

さて公園の中には恐竜が7種類8体ありますが、まぁまぁデカい。

f:id:fukagon2002:20191110093756j:image

f:id:fukagon2002:20191110093841j:image

下の子は大興奮で行ったり来たりしてましたが、上の子は一通り見ると飽きてしまって、遊具の方へ行ってしまいました。

まぁ大きめの公園にオブジェが置いてあるだけっちゃーそれだけなんで、恐竜に興味がない子供にはちょっと退屈かも。

 

15時になったので少し戻って「道の駅・笠岡ベイファーム」へ。

k-bay.jp

f:id:fukagon2002:20191110093855j:image

ここは月一、魚の詰め放題をやるので有名なんですが、今月の開催は11/17。残念。

地元の農作物や鮮魚の販売をやってどれも美味しそう~。

私たちは遊んで暑かったので外の売店でソフトクリームを堪能。

時期が合えば向日葵や秋桜などが見れて綺麗です。(今回は何も無かった😩)

f:id:fukagon2002:20191110093959j:imagef:id:fukagon2002:20191110094100j:image

いい時間になったので帰る事に。

途中、吉備SAで上の子のお土産を買っている間、長距離運転で疲れたので睡眠。

30分位寝たので頭もスッキリ。

 

帰る途中、垂水のスーパー銭湯月の湯舟」に。

www.tsuki-no-yufune.com

f:id:fukagon2002:20191110094017j:image

ちょうどご飯時だったので、食事も済ませます。

途中で気づいたので食べさしですが、私はとんかつ定食。美味しかった。

f:id:fukagon2002:20191110094114j:image

お腹もいっぱいになり、いざお風呂へ。

前回、下の子がギャン泣きしたので不安でしたが、今回はビビっていたけど慣れてくれたので大丈夫。因みに露天風呂は別料金です。

値段の割にいい雰囲気でしたし、食事やリラクゼーション、理髪、スパなどいろんなものがあったのでまた来たいですね。名谷インターからも近いし。

疲れた身体を癒してくれるところでした。

 

今回は460キロ程度走破!

f:id:fukagon2002:20191110094316j:image

1日は疲れるなぁ。でも楽しい1日でした。

【スポンサーリンク】