シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

猟期前練習会に行ってきた

早いものでもう11月。

今日は、所属猟友会主催の猟期前練習会へ行ってきました。

場所はいつもの須磨綜合射撃場です。

 

 

ロットウェル・ブリネッキ弾を購入

 5月の射撃大会の時に、レッドバードのスラッグ弾が、的紙に斜めに入っているようだったので、他の弾が無いか銃砲店に聞いた所、ロットウェルのブリネッキがあるという事なので、とりあえず購入。

f:id:fukagon2002:20211107215418j:image

箱がおしゃれ。

嫁さん曰く、カルディで売ってる外国産のチョコレートの箱みたい。

f:id:fukagon2002:20211107215432j:image

透明の薬莢なので、中が丸見え。

レッドバードより少し短い。

f:id:fukagon2002:20211107215445j:image

弾頭も、レッドバードは山形をしていますが、ロットウェルは円柱の先にぽっちが付いてます。

重さは少しロットウェルが重い感じ。

噂によると、ロットウェルの反動がレッドバードに比べキツイらしいのでちょっとビビってしまう・・・。

 

静的射撃

 一応持参したのは、レッドバード20発、ロットウェル5発です。

ドットサイトを調整しようかと思いましたが、めんどくさくなり、普通に立射しました。

結果はこちら↓

f:id:fukagon2002:20211107215512j:image

結局、レッドバード10発→ロットウェル5発、計15発を撃ちました。

1発どこ行ったか分かりませんが、紙に当たってるのでいいでしょ。

f:id:fukagon2002:20211107215533j:image

やっぱり、レッドバードの何発かは、まっすぐ飛んでないようです。

f:id:fukagon2002:20211107215546j:image

そしてロットウェル。

キレイに穴が開いてます。

うちのベレッタちゃんには合うのか?

 

スキート

 お次は、クレー射撃です。

先月のオフ会では調子がよかったので、今日もそのまま行けるのか?

 

www.fuka-hunter.com

 

結果は↓

f:id:fukagon2002:20211107215658j:image

10枚だけ😩

悔しいから、お昼ご飯食べた後も居残り練習。

弾が足らなくなったので、追加の一箱!

f:id:fukagon2002:20211107215604j:image

レミントーン!(テッテレー)

でも調子が上がらず普通の結果に。

 

何だかんだ楽しい1日でした。

来週末は有害に行って、その次は猟期だ!

f:id:fukagon2002:20211107231312j:image

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへにほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

【スポンサーリンク】