シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

今日は鳥獣慰霊祭と銃検の日

今日はお世話になっている猟友会支部の鳥獣慰霊祭に行ってきました。

9:30から慰霊碑のある公園へ。

既に集まっていましたが、神主さんが忘れ物をしたそうで、遅刻。珍しい。

その後直ぐ来られたので祭壇作りを手伝い慰霊祭開始。

祝詞を読んだりなんやかんやして30分程度で終了。

 

その後近くのバーベキュー場にて焼肉大会。

お肉は地元で有名なお肉屋さんのお肉。

写真を撮り忘れたのですみません。

ステーキかなって思う位デカイ。

通常焼肉する時に出てくる肉ではないです。

手羽先も有り、お腹いっぱい😄

午後から有害をするそうで早めに終了。

私は銃検があるので帰りました。

 

帰宅してすぐ所轄に出頭。

いつも4階にある柔道場なんですが、階段なんでしんどい😩

書類を提出し、銃の長さ等を確認。

質問コーナーに入ってお酒呑みますか?近所や家族と揉めてませんか?など。

一番困るのが短所と長所。

みんな考えて行ってます?

警察の方も「皆さん困ってます」と言ってるのでそうなんでしょう。

有害にも入っているのでそれ程突っ込まれずに済みました。

更新手続きについて質問したんですが、「更新の講習会は3年間有効なので、更新した次の日に講習を受けて貰っても良いですよ」って。

受けませんよ!

まぁ6月まで仕事は比較的暇な時期なので受けて来ます。

 

【スポンサーリンク】