シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

そんなにオーラが出てるのか?

私の職業は事務です。

普段2階建ての倉庫の2階に事務所があり、そこで仕事をしています。

1階と2階は吹き抜けになっており、事務所横は資料などを置いている物置として利用しています。

昨日、事務所の外で影がうろうろしているので、「何してんの?」と聞くと、鳩が迷い込んで出てくれないと訴えるんです。

窓開けて放っておいたらそのうち出るよと言って仕事に戻ったのですが、音を鳴らしても、棒で追っかけても出る気配がなさそう。

手が空いたので見に行ってみると、鳩が座ってくつろいでました。

しかもキジバト・・・。

猟期じゃないし、ましてや獲っていい場所でもない・・・。

近づいて見ていたら、資料のダンボール上に糞をポトリ。

とうとうスイッチが入ってしまいました。

先程まで追っかけていた棒(2m程)を持って追っかけます。

ただし、追っかけるというより突く感じ。

しかも極力鳩の視野に入らない様に。

すると鳩も「こいつはヤバイ」と感じたんでしょうねぇ。

3分も経たずに外へ出ていきました。

意外な所で役に立った?

 

【スポンサーリンク】