シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

モービル機 完結編。

ふとモービル機のその後を書いていなかった事に気づきました。(遅っ!) 

あれから日本アマチュア無線振興協会(JARD)へ申請し、「基本保証」も無事貰えました。

それからすぐに総務省へ申請。

すると1週間程で完了。

免状の送付申請で封筒を送り無事到着。

これでモービル機が使えます。

 

本体の取り付けですが、電源どうしようかなと思ったんですが、せっかく配線があったので、バッ直(バッテリー直結)やってみます。

f:id:fukagon2002:20190409231425j:image

とりあえず先に配線を車内に引き込み。

f:id:fukagon2002:20190409231452j:image

エンジンルームの隙間に通して、

f:id:fukagon2002:20190409231515j:image

パッキンの上から通し、室内へ。

f:id:fukagon2002:20190409231528j:image

本体は足元に取り付け。

その後電極を繋いで終了。

いや~長かった。

古い無線はそのまま使えないし、登録にめちゃくちゃ時間かかるし。

でもこれで使えます!

 

【スポンサーリンク】