シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

鳥獣慰霊祭やってきました

お久しぶりです。

私は生きてます。

色々ありましてお休みしてましたが、久しぶりの記事書きます。

 

猟期が終わり始めてのイベントが鳥獣慰霊祭です。

他の地域ではやってるのか分かりませんが、コロナや当日雨もあり、3年ぶりの開催。

慰霊碑の前に祭壇を作りご祈祷。

お経もそうなのですが、あの心地良い音色で、立ってても眠くなります。

 

宮司さんが最後のお話で言ってたんですが、奉納する榊って、山に取りに行ってるらしいです。やっぱり神事なので、花屋では買わないんだって思いました。

 

これで猟期の供養も出来たと思うので、これからは有害頑張ります。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

【スポンサーリンク】