シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。

2020.1.12 初猟に参加

12月は忙しい&風邪をひいてしまったので、猟に行けるタイミングを失っていました。今季3回目ですがもう1月。

兵庫県は3/15まで4つ足はありますから、あと2か月。はたして何回行けるだろうか?

 

さて、今回は見切りが良くなく、色々見に行ったのですが古い感じ。

結局やることに決めた場所は11時前に決定。

お昼を食べて待ち場へGo!

私の待ち場は最終待ち場なので責任重大。

 正面3方向から1つに合流するポイント。

待っていると無線が慌ただしくなります。

鳴き声も近づいてきて「来る!」と思ったら見えない所を通過。

それが3度程あったんですが結局出てきませんでした。

別の待ち場で5貫弱の子供を止めましたが、親は道を切って逃亡。

勢子の先輩から大外の待ち場で待っててっと言われ、移動して待機。

そして2時間半。

池の淵だったので鳥が悠々と泳ぐ姿を見たり、雲を眺めたり、寒い中居ましたが、そろそろ終わりだろうなぁと思ってたら、無線が1度ザーザーと鳴りましたが全く聞こえず。

携帯が鳴って終了のご連絡。

いや~寒いし寂しかった・・・。

どうも、直線距離で4キロを往復してたみたいで、なかなか犬が捕まらなかったそうです。

まぁこういう日もありますよ。

基地に戻って焼肉しようと用意をしていたら、新規入会された女性の方と会長・射撃指導員の方が練習から戻って来たのでおもてなし。

早く慣れて取って貰えたらいいなぁ。

あ、因みにですが、遅くなる事を嫁に連絡してなかったので、めっちゃ怒られました・・・。

【スポンサーリンク】