シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

大阪総合射撃場へまた行ってきた

この前の水曜日に行って来ましたが、行った3人全員が消化不良。

www.fuka-hunter.com

モヤモヤしたのでまた行って来ました。

 

 

鬼門のスキート

f:id:fukagon2002:20230618220157j:image

前回、全然当たらず苦労したスキートを練習しに。

とりあえず通常ルールで撃ってみました。

結果は9枚。

後でスコア表を出しますが、向かい矢が当たらない。

カメラを銃に取り付けたので見返したのですが、撃つタイミングが合っていなくクレーの後ろを撃ってました。

2ラウンド目(シングル撃ち)もしましたが、6枚。

迷走し始めました。

追い矢も向かい矢も当らず・・・。

プーラーの方に教わりながら、10発弾が余ったので、拾い撃ちをすることに。

一人ずつやって行ったのですが、プーラーさんが用紙を間違えて記入し、よくわからん状態に。

でも苦手な奴をやったので、最終的には当たるように。

本番までその感覚覚えてるかな?

 

盤石なトラップ

スキートのモヤモヤ感を引っ張りながら、1ゲームだけトラップをやる事に。

射場に行くと、スタッフさんがアタフタしてたので何かと思えば、射場で飼ってる陸ガメが散歩中。

「誰も来なかったので散歩させてました、スミマセン」って。

何とも微笑ましい光景。

 

ゲームを始めましたが、前回の好調さをキープしてました。

21枚。

やっぱり外してるのは左に飛ぶ低い軌道のやつ。

これは他の2人も外してました。

そこを何とかすれば、満射も夢じゃない?

このままだったら上位に行けるかも。

 

あとがき

f:id:fukagon2002:20230618220122j:image

スキートはまだまだ迷走中ですが、前よりかは掴めて気がします。

動画を見ても、当たっていない時にはやっぱり止まってましたし。

大会までにもう一回位行けたらいいけど・・・。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへにほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

【スポンサーリンク】