シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

CQBゴースト神戸店に行ってきました

最近サバゲーネタばかりになってます。

先日初めてCQBゴースト神戸店さんへ行ってきました。

www.cqb-ghost.com

いつもは室内ですが、せっかく新しい銃を買ったので外のフィールドへも行きたくなりました。

 

さて、いつもと勝手が違うので全然わからなかったんですが、まずは会員登録をし、予約を取ります。

そして当日。

初めてなので9時頃までには来てくださいねっていうメールを貰っていたので、8時半ごろに到着。

どうしていいかわからないので(スタッフさんに聞けばよかったんですけどね)、まず荷物をテーブルにおいてから事務所へ。

会員登録の確認をして参加費3500円をお支払い。

その時に赤色or黄色のチーム分けの指示があるんですが、マーカーを持っていくという風習が無かったので聞くと持参するんですね。(他もそうなのか?)

事務所で色付のガムテープ(200円)が売っているので購入し、両腕に巻き付けました。

その後銃の準備をし、弾速チェック。(92m/sでした)

f:id:fukagon2002:20210606223349j:image

9時30分ごろから初心者の説明&フィールド見学。

9時45分ごろからブリーティング開始。

10時30分ごろからゲーム開始の流れ。

f:id:fukagon2002:20210606223259j:image

ファーストゲーム(フラッグ戦)は加減がわからないので適当に移動。

交戦した物のすぐやられてしましました。

復活が1回あったので復活ポイントまで帰還。(これもインドアではなかったルール)

再び戻るもすぐにやられてしまいました。

ここで分かったのは、復活しに行くのがしんどい(;゚Д゚)

 

その後何ゲームかしてお昼ご飯。

カップラーメンは売っているそうですが、購入して行った方がいいです。(電子レンジはあります)

お昼にスタッフの方とお話したんですが、フィールドの隣も畑で、イノシシが出るそうで、フィールドに侵入してくるので困ってるんだそう。

どこも大変だなぁ。

まぁ出ても銃で撃つわけ行かないですしね。

 

さて、昼からは色んな企画ゲームを開催。

まずは突入戦。

オフェンス・ディフェンスに分かれフラッグを取るか守るかの勝負。

私は早々に死んでしまった為に見学席から見てました。

結構上から見てると面白い。

敵味方が壁一枚挟んで攻防を繰り広げてるので、ゲームをしてるのとはちょっと違うドキドキ感がありました。

 

続いてはドミネーション。

6か所あるフラッグを、自分の色の旗を上まで上げ切ったら占領になり、上げ切らないとノーカウント。最終的に多く上げ切った数で勝負が決まります。

1ゲーム目勝利し、その裏戦。

目の前のフラッグが黄色になってるのを見て焦ってしまい、目の前に出てきた味方を背中から撃ってしまった。あー情けない。

しかも撃ってしまった人が戻ってきて謝ったら、誤射した時はヒットですよって教えてくれました。きっと説明を受けてたんでしょうけど、すっかり動揺していて抜けてました。本当に撃ってしまった方には申し訳ないです。ごめんなさい。

 

その後滅多にしないスパイ戦。

前半は通常通りの殲滅戦ですが、号令と共に1人スパイ行動に。

比較的に周りの人を注意していたつもりでしたが、まんまとスパイにやられてしまいました。

f:id:fukagon2002:20210606223244j:image

そうこうしているうちにすべてのゲームが終了。

1日が早かった。

そして疲れた・・・。(気温は高くはなかったですが、動いてるので暑かった)

 

インドアとの違いは

①移動距離

  フィールドが広いので、動く距離が多くなる。

②行動スタイル

  インドアは「音」を出すと場所がバレるので、極力隠密に行動しますが、

  屋外は仲間と声を掛け合って攻めるパターンが多かったです。

③射程距離

  インドアはせいぜい20M弱(大体10M位)ですが、屋外は30M位あり、

  風で思っていた所に飛ばない事もある。

 

あと、いつもならゴーグルしているんですが、今回はシューティンググラスで行きました。

そしたら目元に被弾。

ん~安全を考えたらゴーグルだなぁ。

 何はともあれ楽しい1日でした。

また行かせて戴きます。

f:id:fukagon2002:20210606224132j:plain

f:id:fukagon2002:20210606224153j:plain

f:id:fukagon2002:20210606224222j:plain

f:id:fukagon2002:20210606224246j:plain

f:id:fukagon2002:20210606224312j:plain

f:id:fukagon2002:20210606224330j:plain

 


www.youtube.com

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

 

 

【スポンサーリンク】