シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

東条湖おもちゃ王国へ行ってきた

ゴールデンウィークが遂にやって来ました!

若干休み明けの仕事に怯えていますが、先の話なんでとりあえずお出かけ。

兵庫県加東市にある「東条湖おもちゃ王国」に行きました。

f:id:fukagon2002:20190427155946j:image

昔は東条湖ランドって呼ばれていましたが、おもちゃ王国グループになっています。

開園は9:30からだったのですが、8:30には到着。

途中渋滞予測をしていたんですが、すんなり行ったのでめっちゃ早くに到着。でも早く着いて良かったんです。

何故かって?

おトクなチケットを購入する為何です!

それはお隣にある「ホテルグリーンプラザ東条湖」の日帰りランチパックのチケットを購入する為。

先着20組限定なんです。

f:id:fukagon2002:20190427220637j:image

f:id:fukagon2002:20190427220651j:image

通常入園券1200円+ランチバイキング1600円+大浴場入浴券1000円 合計3800円のところ、2500円!(子供は1800円、幼児は1600円)

安く無いですか?

入場券はコンビニなんかで200円引きはありますので多少割引があります。

でも、園内のレストランでご飯食べても1000円位しますよね?お風呂もそれなりにしますよね。

家族4人で8000円位で済むんですよ!USJ1人の料金より安い!

f:id:fukagon2002:20190427220754j:image

 ホテルのロビーで購入。

但し現金のみなのでご注意を。

 

さて、9:30の開園と同時にお目当ての「しまじろうプレイパーク」へ。

f:id:fukagon2002:20190427220904j:image

キャラクターの人形が置いてあるので写真を撮ったり、実験コーナーやボールプール、お店屋さんごっこをしたり色々遊びながら学べます。

f:id:fukagon2002:20190427220854j:image

f:id:fukagon2002:20190427220925j:image

f:id:fukagon2002:20190427221114j:image

f:id:fukagon2002:20190427220945j:image

1日に3度ほどシマちゃんと一緒に写真を撮ることも可能。

f:id:fukagon2002:20190427220817j:image

しかし、入場料とは別に400円必要です。

 

あっという間に12:00を過ぎ(2時間以上いました)たのでお昼を食べることに。

一度出口を出る際に再入場券を係員の方に貰い、先程のホテルへ。

f:id:fukagon2002:20190427221005j:image

ランチバイキングだったのですが、美味しかったです。

f:id:fukagon2002:20190427221017j:image

どうしても炭水化物系が多いのですが、和洋中あり、特に野菜カレーが下の子でも美味しくいただきました。

f:id:fukagon2002:20190427221036j:image

 

遊園地に戻り(この時点で13:30)、残りの時間を満喫します!

まずは上の子の希望で巨大迷路。

私が付いて行ったのですが、狭い所やくぐる所がよくあったので膝と腰を言わせそうになったので、後々ダメージが・・・。

ここでも1時間位遊んだので、もう15時前・・・。

残り2時間。

f:id:fukagon2002:20190427221142j:image

f:id:fukagon2002:20190427221155j:image

シルバニアファミリーで遊んだり、リカちゃんで遊んだり、とにかく乗り物に乗らずお金のかからない所で遊びました。

そして閉園時間。

楽しい事はあっという間。

またホテルに戻ってお風呂に入ります。

ちなみに駐車場は遊園地の第1駐車場に停めていたのですが、閉園後閉まるので、道向かいの第2駐車場へ移動しなくてはいけません。

お風呂はホテルの大浴場なので広々としており、檜風呂や露天風呂もあり嫁と上の子は満喫出来たそうです。

下の子が大きな風呂に入るのが初めてなのでビビってしまい泣きまくり。

洗う事は出来たのですが、満喫出来ずに終了。

でも、1日の疲れが取れました。

 

晩御飯は近くの「道の駅 とうじょう」の「レストラン獅子銀」で取りました。

qf:id:fukagon2002:20190427221345j:image

私はジャンボロースカツ定食。

f:id:fukagon2002:20190427221314j:image

嫁は丹波の牛とろ飯。

f:id:fukagon2002:20190427221326j:image

上の子はチビッコうどん。

下の子はマイルドチビッコカレー(写真撮れませんでした)

ボリューム満点で味も抜群でした。

 

いやー、GW初日にかなり満喫してしまった。

明日は有害に行ってきまーす。

 

【スポンサーリンク】