シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。

これからは女子の時代だと思うのです。

最近思うのですが、これからは女子の時代でしょ! 

いきなり何でやねんって思うでしょうが、私はそう思います。

まだまだ世の中的には冷遇されている部分がありますが、狩猟の世界では戦力になると思います。

それはなぜ

 男が不甲斐ないから?そうかも知れません。

やっぱり男性より女性の方がここ一番の度胸がある!

そして冷静

火事で男性は無意味なぬいぐるみや枕を持ち出したり焦ってしまいますが、女性は財布など現実的。

サバゲーでも以外に女性の方がアタッカーに向いたりします。

体格的な不利はあるものの、粛々と作業をやれると思ってます。

問題は男社会の中に割って入れるかとトイレ事情ではないかと。

幸い私の猟友会支部は皆さんが良い方ばかりなので居心地は良いのですが、去年いたはずの女性会員は退会されました。(他の所に行ったのかも知れませんが、去年は全くわからないので)

やっぱり女性が何人かいないと入りづらいでしょうねぇ。

トイレはもうどうしようもないです。正直。

山の中ならトイレはないですし、昼休憩の時にコンビニに行ったりするしかないのかな?まぁ山の近くにコンビニがあまりないのですが。

 ただ、サバゲーやっている女性も昔に比べたら断然増えてきたので、その流れで猟をして貰いたい。本当に。担い手がいないんですよ・・・。

別に男子でもOKですが。

 

【スポンサーリンク】