シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2021.4.18 鳥獣慰霊祭(+ワークマン)へ行ってきた。

今日は猟友会支部の鳥獣慰霊祭。

去年はコロナで出来ませんでしたが、今年は開催。2年分の霊が溜まってますからね。

 

うちは神主さんがちゃんと来て、慰霊碑の前でちゃんとしています。他の所もそうなんでしょうか?

f:id:fukagon2002:20210418162917j:image

何故か終わったら記念撮影大会でした。

 

その後、恒例のBBQ。

慰霊碑のある施設にデイキャンプ場があるので、そのまま移動。

BBQなので猪か鹿が出るかと思いきや、普通に手羽と牛肉です😆

しかも牛肉は地元で有名な肉屋の物で、うちの猟友会の中に社員の方がいるので、いい肉を分けてもらえるので、こういう時にしか食べれない。

意外と歳がいっている人の方が良く食べ、若手の方がお腹いっぱいに。私は食べますけど😆

終わり間際に雨が降ってきて、結構濡れて寒かった。

 

そして帰りにワークマンへ。

新作が出てるかなーと思い行ってみたら、あったー!

f:id:fukagon2002:20210418213018j:image

CJ007A AERO GURAD STRETCH WATERグレー

本当はオレンジが良かったんですが、サイズが無く、取り寄せ出来るか聞いてみたら無理だと。ちなみにズボンも聞いてみたのですが、こちらも無理。仕方がないので上だけ購入。

つーか、3Lもうちょっと置いてよ。てか、いつ発売だったんだよ。オンラインショップもまだ売ってねーし。

 因みに実際の色は写真より青っぽいです。

f:id:fukagon2002:20210418221516j:image

これは虫が寄り付きにくい(寄らないじゃない)加工がされており、夏場の有害では活躍しそう。

f:id:fukagon2002:20210418221528j:image

こいつのいい所は、フードにメッシュが付いていて、蚊とかから顔付近を守ってくれそうな所。ほんと有害の時期は虫が嫌すぎる。

でも怪しいなぁ・・・。

ズボンはどうしよう。今度ほかの店回ってみます。

 

あと、スニーカーも購入。

f:id:fukagon2002:20210418221542j:image

ちょっと痩せないとやばいのでウォーキングしようと思いまして。

厚底でクッション性もよさげ。

勿論軽い。めちゃくちゃ軽い。

さっそく明日から歩こうっと。

 

AERO GUARD(エアロガード)STRETCH(ストレッチ)長袖ジャンパーCJ007A

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへにほんブログ村 アウトドアブログへ

【スポンサーリンク】