シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

鳥獣慰霊祭に行って来た

昨日は地元猟友会の鳥獣慰霊祭の日でした。

去年も出させてもらいましたが、慰霊碑の前に祭壇を作り、神主さんがちゃんと祈祷をし、全員が榊を奉納しました。これで右足のケガの祟りも取れたかな?

こんな慰霊祭は他の猟友会でもしているんですかね?

 

それが終わればバーベキュー。

慰霊碑のすぐ近くにキャンプ場があるので、そこでおじさん30人が肉を焼いて食べるという絵面が展開されていました。勿論周りは家族連ればかり。マシュマロを焼いているのを見て「何食ってんねん」と興味津々。

地元では有名な肉屋さんの肉を食べてお腹いっぱい。いいお肉なので、よっぽどの時にしか食べれないので、ここぞとばかりに食べまくりました。

今年は祟りに会いませんように。

 

【スポンサーリンク】