シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

久しぶりに王子動物園に行ってきました

今日は朝から嫁が京都国立博物館でやっている「京のかたな」を見に行きたいとの事で子供の面倒を見てました。朝から家事を済ませて行ったのが神戸市立王子動物園

神戸市民なら中学生まで無料なんですよ。大人でも600円です。リーズナブルですねぇ。駐車場も4時間位いて800円位でした。

 

チケットを買い入り口に入ろうとしたら、上の子のお友達家族が!

その後は一緒に行動してお昼を食べて帰りました。

 

楽しかったんですが、みなさんはこの動物園がまぁまぁすごいのをご存知でしょうか?

実はパンダがいるんです。

そんなのどこが珍しいねんって思いますが、日本でパンダが見れるのは、上野動物園南紀白浜アドベンチャーワールド王子動物園です。(近畿は2箇所もあるんですよねぇ)

神戸市は中国の天津市と友好都市らしく、ポートピア博覧会からいるそうです。いやー身近にパンダがいて良かった。でも今日のパンダはお尻しか見てませんが。(寝てたし)

【スポンサーリンク】