シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

ポートライナーフェスティバルに行ってきた

今日は鉄道の日だそうで、神戸市中央区ポートライナーの基地でやっている「ポートライナーフェスティバル」に行ってきました。

f:id:fukagon2002:20181021214545j:image

因みにポートライナーとは、世界初の無人輸送システムとして開業しました。

ポートピア博覧会の足として当時は画期的でしたね。

当時子供の私は運転手がいないのに電車が動くなんて信じられませんでした。

 

さて、イベントとしては実際の電車の洗車体験乗車をしたり、Nゲージを操作したり、仮面ライダーがやって来たり、出店やゲームコーナーがあったりと盛りだくさん。

f:id:fukagon2002:20181021214824j:image

f:id:fukagon2002:20181021214833j:image

子供が好きなイベントばかりで1日楽しめました。

 

その後、近くのIKEAに行ってソフトクリームを食べたのですが、ハロウィンも近いと言う事で真っ黒なソフトが!

f:id:fukagon2002:20181021214704j:image

チョコかな?って思っていたら、まさかのベリー系のあっさりソフトだったので2度ビックリ。

 

来月は空の日のイベントが神戸空港であるので行こうかな?

 

【スポンサーリンク】